芸能

小林麻耶“離婚危機”に便乗か…あの業界がスカウトに本腰の噂

小林麻耶“離婚危機”に便乗か…あの業界がスカウトに本腰の噂
小林麻耶“離婚危機”に便乗か…あの業界がスカウトに本腰の噂 (C)週刊実話Web

小林麻耶の夫で整体師兼タレントの〝あきら。〟こと國光吟氏が、自身のYouTubeチャンネル『あきら。 AKiRA』での生配信を終了すると発表した。

國光氏は4月13日に動画を配信。冒頭、「今日の配信で、YouTubeの配信を最後にしたいと思います」とフォロワーに報告した。

「國光氏は、これまで132回にわたって〝瞑想配信〟を行ってきました。いずれもファンとの交流を楽しむためのもので、再生回数はわずか数千回。大きな話題になることはありませんでしたね。今回、〝お茶会〟と称したファンとのやり取りの中で『そろそろ一区切りつけようかなと思いまして』と配信終了を宣言。『寂しいと言ってもらえることはうれしいんですが、どうかこれからもメディテーションを楽しんでください』などとファンにメッセージを送りました」(ニュースサイト編集者)

國光氏が妻の小林と一緒に開設したYouTubeチャンネル『小林テレビ局』も、今年1月18日に配信されて以降、更新が止まったままで、開店休業状態になっている。

テレビ局のスタッフ批判で地上波復帰は不可能

「國光氏は動画の中で、何か吹っ切れたような晴れ晴れとした表情をしており、ファンの間では『いよいよ小林との離婚を決意したのではないか』とウワサされています。小林は現在、夫婦で住んでいた高級マンションから実家に引っ越し、別居状態になっています。先月発売の『女性セブン』では、記者に対して『今は別々に住んでいますが…1週間前からそういうこと(別居)になっているけど、今も一緒に寝たりしていますから』と離婚について否定していましたが、真に受ける人はいなかったでしょう。近いうちに何らかの発表がありそうですね」(スポーツ紙記者)

一方、小林のブログも3月30日を最後に、更新が半月以上ストップしたまま。小林の周辺では「夫の洗脳から目が覚めたようだ」との話も聞こえてくる。

「一部では、収入が激減して焦った小林夫妻が、テレビ復帰を画策して〝偽装別居〟している、なんて情報もあります。ただ、テレビ局のスタッフにいじめられたなどと一方的に動画で主張したのですから、正式に離婚したとしても、誰も小林は使わないでしょうね」(同・記者)

〝艶系DVD〟メーカーが本腰を入れてスカウトに動き出すかもしれない。

あわせて読みたい