芸能

『バイキングMORE』で小室圭さん擁護!松嶋尚美が大炎上「少しは調べてから発言しろよ」

(画像)TeodorLazarev / shutterstock

秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの母親と、元婚約者A氏の間の金銭トラブルが、さらに複雑化している。


まずは4月8日、小室さんが2年間の沈黙を破り、A4用紙28枚に及ぶ「文書」を発表。この中で、A氏自身が貸したと主張するカネを「返してもらうつもりはない」と話した音声データがあると説明していた。

「ところが、『週刊文春』の取材で〝最初から差し上げます、と言った覚えは、僕は一言もない。ただ婚約している間だから、ここから動いたお金は贈与、というのは成り立たないと思うんです〟とA氏が真逆のことを訴えている音声があると報じた。『週刊現代』もA氏のインタビューを掲載。〝内容はひたすら自分たちに非はなく、悪いのは私であるという主張が書き連ねてある。とても誠実な対応とは思えず、強い違和感を持ちました〟と反論しているのです」(夕刊紙記者)

この間、小室さん側は一転して〝解決金〟を支払うことを示唆。その4日前に公表した「文書」には次のように記されていたのに、である。

《早期解決と引き換えに、借金でなかったものが借金であったことにされてしまう事態を受け入れることはできないと考えたからです。借金だったことにされてしまえば、元婚約者の方のおっしゃることが正しかったということになり、私や母は借金を踏み倒そうとしていた人間だったのだということになります。これは、将来の私の家族までもが借金を踏み倒そうとした人間の家族として見られ続けるということを意味します》

『バイキングMORE』で坂上忍もツッコミ

舌の根も乾かぬうちに、というのはこのことだ。こうした小室さんの行動に、多くの国民が「何をしたいのか分からない」という感情を抱いている。

そんな中、タレントの松嶋尚美が情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演し、騒動に言及。小室さんの心境を勝手に代弁し、擁護するかのようなコメントをして大炎上しているのだ。

《援助してくれた恩人を足蹴にして、隠し録りした音声データまでさらしての「28枚説明文書」。松嶋さん何考えてるの?w》

《バイキング見てたけど、この人、今までの流れとか一切、理解してないでしょ? 坂上もめっちゃ、つっこんでたけどさ》

《松嶋さんの妄想すごいですね。一連のニュース記事を読んでるけど、小室さんのウサンくささは一級品だと思います。私は違う見方ができますよという謎の主張でしょうか?》

まさにフルボッコ。松嶋がかわいそうに思えてくるが…

《曲がりなりにもお金をいただくのですから、少しは調べてから発言しろよ》

こう言われたら、返す言葉はないだろう。
【画像】

TeodorLazarev / shutterstock

あわせて読みたい