芸能

小島瑠璃子“交際順調”アピール裏で立てる『キングダム』的権謀術数

小島瑠璃子
小島瑠璃子 (C)週刊実話Web 

昨年夏に大人気コミック『キングダム』の作者・原泰久氏との交際が発覚したタレントの小島瑠璃子だが、去る3月31日に放送されたバラエティー番組『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で、のろけ顔を披露した。

今年からダイエットを始めたという小島に対し、共演者が「幸せ太りなの?」と交際を連想させる質問を投げかけると、MCの明石家さんまも「何なの、あなたはいつまでもキングダムなの~?」と追い打ち。小島は照れつつも笑顔で「幸せに」と、交際が順調なことを明かした。

「世渡りにかけては天下一品の小島ですから、他の番組でもネタにしそうです」(テレビ局関係者)

原氏は小島との交際が発覚する以前、妻子がいるにもかかわらず元アイドルのAさんと交際していた。Aさんは原氏と結婚するために芸能界を引退したが、結局、小島に〝略奪〟されたという経緯がある。

「小島からすれば、億万長者になった原氏と絶対に別れたくないはずです」(芸能記者)

『今日は大丈夫よ』でミッション完了!?

『キングダム』といえば、古代中国の春秋戦国時代を舞台に、権謀術数が渦巻くストーリーが展開される。小島もしっかりと〝戦略〟を立てているようだ。

「小島が狙っているのはズバリ、芸能界引退です。先輩たちにうまく取り入って売れっ子になった小島ですが、実は芸能人としての自分の〝伸びしろ〟に限界を感じている。そんな中、狙うは原氏の正妻の座です」(業界関係者)

とはいえ、このまま原氏が煮え切らず、Aさんのようにポイ捨てされてはたまらない。

「若いころからモテモテの小島だけに、あらゆる場面ですっかり原氏をトリコにしている様子。〝目的〟を遂げるために『今日は大丈夫よ』などと原氏を欺けば…。これでミッション完了です」(同・関係者)

テレビ番組でわざわざ交際をのろけたのも、すべては自分の計画を遂行するための周到な準備だったのかもしれない。

あわせて読みたい