芸能

小林麻耶は“偽装別居”!?「一緒に寝ている」夫との本当の仲

小林麻耶
小林麻耶 (C)週刊実話Web

〝元フリーアナウンサー〟の小林麻耶に、夫で整体師の國光吟氏との離婚説が持ち上がっている。

「スクープした『女性セブン』によると、小林は実家に戻り、國光氏は新しく借りた別のマンションで暮らしているそうです。ただ、同誌の直撃に対し、小林は『別居ではありません。週刊誌の記者さんが家の前にずっといたので、(前の家を)出たんです』とか『今も一緒に寝たりしていますから』と、離婚のウワサを完全否定しています」(スポーツ紙記者)

2人が結婚したのは2018年。交際ゼロ日で結婚したことでも話題となった。

「國光氏は表向き整体師ですが、宇宙パワーを基本とする〝精神的治療者〟を名乗っています。俗にいうスピリチュアル系で、宇宙からの不思議な力を得ることで、病気だけでなく人生が開けると喧伝しています。小林は、妹・麻央の病死などもあり、國光氏の能力にハマったとみられています」(同・記者)

小林家の相続問題にまで影響する「改姓」

ところが、結婚後に小林は奇行が目立つようになる。結婚直後には、所属事務所を辞めて芸能界引退を宣言。翌年にはあっさり復帰し、テレビなどにも出演したが、奇行がエスカレートした。

「夫婦でYouTubeチャンネル『コバヤシテレビ局』を開設したものの、國光氏とのイチャつきぶりを見せつけたかと思えば、テレビ局のスタッフにいじめられたと告発したり、やりたい放題。ついには復帰後に面倒を見てくれた事務所もクビになりました」(芸能ライター)

こうした状況から「小林は國光氏に洗脳されているのではないか」とされ、今回の別居報道では「洗脳が解けたのか」と話題になった。

「洗脳となったら、そんな簡単に解けるはずがない。関係者の間では、小林はテレビを干されたので、復帰を目指して〝偽装別居〟しているという説まで浮上しています」(同・ライター)

『女性セブン』では、國光氏が「小林姓」に改姓していることも報じている。

「婿入りしているのであれば、将来的に小林家の財産分与の問題まで出てくる。〝洗脳状態〟から我に返ったとしても、ただちに離婚することが難しくなっているのではないか」(同)

一方で、別居報道は「新しい事務所に小林を入れるための國光氏の策略で、話題作りだ」とする説もあるという。

いずれにせよ、もう地上波は無理だろうから〝宇宙配信〟をオススメしたい。

あわせて読みたい