芸能

吉瀬美智子が一般男性と離婚で“裸一貫”の出直し写真集出版計画

吉瀬美智子
吉瀬美智子 (C)週刊実話Web

中高年男性を中心に、抜群の人気を誇る吉瀬美智子が電撃離婚した。

「夫婦不和という話は一切、聞かれませんでした。それほど、表面上は円満家庭ということになっていた。ただ、あまりに急な離婚発表だったので、その真相はイマイチ分かっていません」(芸能ライター)

だが、円満とは裏腹に聞こえてくるのは怪しい話ばかり。吉瀬自身、2018年に出演したテレビのトーク番組で夫への不満を告白。夫のイビキがうるさく、寝室を別々にしていたというのだ。

「それだけではありません。潔癖症の彼女が夫との夜の営みを拒み続けたという話も浮上しています。結局、それが原因で夫婦関係が破綻したのでは…」(同・ライター)

離婚に至った経緯について吉瀬は、「話し合った結果、今後は別々の道を歩んでいく結論に至りました」と語るのみ。このまま、コトを済ませそうだ。

「吉瀬の元夫A氏は飲食店などを経営する一般人。〝セレブ妻〟と持ち上げる女性誌もありましたが、現状は、そこまでのリッチな生活ぶりではなかったといいます。さらに、折からのコロナ不況で飲食店はどこも打撃を受けていますが、A氏の店も複数店が営業不振。経済的に苦しくなって別れたという一部報道もあります」(スポーツ紙記者)

40万部は確実で東京五輪後の話題を独占

吉瀬は女性誌の専属モデルを経て、女優に転身。05年から交際していたA氏と10年に結婚し、2児を授かった。

「常に映画やドラマに出演。熟れきった大人の女役としては引っ張りだこ。スキャンダルも皆無な人ですから、CM女優としても需要が高い」(芸能プロ関係者)

ショートカットが似合う美人として評判で、男性週刊誌などでもトップクラスの人気を誇る。

「雑誌では複数回、キワどいショットを披露していますが、意外なことに写真集を出したことはない。今回の離婚で多くを語らないのは、気持ちも新たに出直すからだといいます。そこで心機一転、男性ファンのハートを狙い撃ちするような写真集を計画しているそうです」(雑誌編集者)

水面下の情報によれば、企画も内定。すでに複数の出版社の間で写真集の争奪戦になっているというのだ。

「〝裸一貫〟の出直し写真集となれば、40万部は確実。東京五輪後の話題独占を考えているようです」(写真集関係者)

秋まで待てない!

あわせて読みたい