エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~レディースチャレンジC出場権争いは熾烈に!

ボートレース 
ボートレース (C)週刊実話Web

『GⅡレディースチャレンジカップ』(蒲郡・11月24日~)の出場権争いも、いよいよ大詰め。獲得賞金上位陣では大山千広(4位)、日高逸子(16位)、宇野弥生(20位=いずれも10月14日現在)が、レディースチャレンジカップはF休みとなる。

これを前提に計算していくと、23位の樋口由加里がボーダーライン。僅差で平田さやか、池田浩美、藤崎小百合、角ひとみ、佐々木裕美がボーダー下からの大逆転を狙う10月終盤だ。

ただ、池田はF休みに入るため、賞金の上積みは見込めない。樋口、平田が他選手に対し80万円超をリードしており、藤崎、角、佐々木が余程の活躍をしない限り、逆転は難しいかもしれない。

1つのレースの着順で順位が入れ替わる賞金差

肝心の樋口、平田の争いは熾烈を極める。賞金差はおよそ数千円(10月14日現在)。これは、たった1つのレースの着順で順位が入れ替わる計算だし、今月の残り出走回数が多い方が当然、有利となる。

平田は本号発売時点で、津のGⅢオールレディースに出場中のはずで、樋口は24日からの常滑ヴィーナスシリーズに出場予定。両者の優劣は、正直、つけがたいだけに、一走一走を注目して見ていきたい。

相当な集中力で臨む両選手だけに、舟券戦術の上でも外せないところだ。

あわせて読みたい