エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~静岡おでん4食セット

静岡おでん4食セット 
静岡おでん4食セット 

《静岡おでん4食セット》
内容量:365グラム×4セット 価格:2700円(税込)『さすぼし蒲鉾

先日、母と電話していたところ、「あんた、お酒まだ飲んでるの?」と言われてしまいました。どうやら両親は、私がお酒を飲みすぎていないか心配だったようです。

そういえば、いつも実家に帰ると浴びるようにお酒を飲んでいたので、心配になるのも当然といえば当然。「飲みすぎは体に毒だよ」とのことでした。

とはいえ、コロナ禍で外に飲みに行くこともなくなり、家でも昔ほどは飲まなくなったので、だいぶ真人間になったと思います。母にそう伝えると、安心したようでした。

でも、あなたの娘は今日もお酒を飲みます(笑)。というわけで、今宵の晩酌のおつまみは、さすぼし蒲鉾さんの「静岡おでん」です。おでんは冬のイメージが強いけど、いつ食べても美味しいですよね。

おでんは煮込んで味を染み込ませたりと、手作りするとけっこう時間がかかるんです。なので、パックになってて、レンチンするだけって、とーっても楽ちんで嬉しい! しかも、具がバリエーションに富んでいて、大根・こんにゃく・たまご・ちくわ・ごぼう巻き・牛すじ、そして、静岡名物の黒はんぺんと、王道からご当地名産まで盛りだくさん!

青のりとだし粉で味変を楽しんで!

大根はしっかりと出汁を吸い込んでホロホロに柔らかいし、牛すじはとろけるような食感でお肉の旨味と甘味をしっかりと感じるこができ、脂身も全然くどくないので、わたし好み。

人気者のたまごは白身がプリッとしてて、黄身はしっとり。自分で作ったんじゃ、こうはいきません。そして、意外とわたし好きなのがごぼう巻き。ごぼうと練り物の相性がよくて、おつまみにも最適!

お待ちかね、静岡名物として有名な黒はんぺんは、イワシの味がしっかり感じられて、柔らかくて美味しい! ヘルシーで栄養も豊富なので、ダイエット中のおつまみにもいいかもしれませんね。

そしてそして、静岡おでんといえば欠かせないのが青のりとだし粉ですよね。もちろん、ちゃんと付いてくるので、お好みでかけて味変を楽しんでください。

はい、大満足でございました。みなさんも味染み染みの静岡おでん、ぜひ味わってくださいね!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい