芸能

北川景子、吉高由里子、橋本環奈…“女子ビンタ”食らいたい男急増中!

橋本環奈 
橋本環奈 (C)週刊実話Web

〝女性ビンタ〟ブームの到来か!? ドラマや映画では今、女優の北川景子、吉高由里子、そして、橋本環奈までもがビンタを連発。草食系男子が急増している昨今、「僕も、思いっきりビンタされた~い」の声が多数噴出しているという。

「どう見ても北川のビンタは痛い。やられた俳優の綾野剛が、あまりの衝撃に顔がひしゃげたほど。宣伝でも何度かビンタシーンが流されていますが、本当に痛そうです」(映画ライター)

11月13日に公開される映画『ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-』では、綾野が主演で北川はヒロイン。主人公の敏腕刑事・犬養隼人(綾野)が、冷静沈着な女性刑事・高千穂明日香(北川)にビンタされるシーンが話題になっている。

「右手から繰り出される北川のビンタが、恐ろしいスピードで綾野の左頬に命中。綾乃の体がよろめくほどの威力です」(同・ライター)

この映画を見た本誌デスクAは「景子サマにぶたれたい」と股間を熱くしていたほどの衝撃だったという。

続いて吉高は、いかにも女性らしいビンタを披露していると評判だ。現在、TBS日曜劇場『危険なビーナス』にヒロインとして出演している彼女は、失踪した夫・矢神明人(染谷将太)を捜す妻・矢神楓役を演じている。

橋本環奈は“アドリブ”で3連発!

「ドラマでは、明人の腹違いの弟・手島伯朗(妻夫木聡)が登場。矢神家には30億円という財産があり、伯朗は楓を財産目当てだと思い『本当に明人と結婚したのか?』と聞くと、楓は伯朗に『疑っているの!?』と語気を強めてビンタ。ただ、北川とは違って、いかにも女性らしく、怒りながらも優しいビンタでした」(テレビ雑誌編集者)

そして、もっとも激しかったとファンの間で盛り上がっているのが、人気絶好調の環奈だ。彼女は、映画『小説の神様 君としか描けない物語』に出演中。共演は『EXILE/FANTASTICS』の佐藤大樹だ。

「大樹は、売れない高校生小説家・千谷一也役で、環奈はドエスの売れっ子小説家・小余綾詩凪(こゆるぎしいな)。劇中では、いまひとつ小説に熱意がない千谷に対して小余綾がビンタ3連発をかますのですが、実は、これは予定になかったそうなんです。後日談ですが、本来、1発だけだったのに3発放ったといいます」(前出の映画ライター)

美人女優のビンタでノックアウトされた~い!

あわせて読みたい