芸能

「ドクターX」2年ぶりに引き受けた!? 米倉涼子8月1日“バースデー再婚”情報の裏

「ドクターX」2年ぶりに引き受けた!? 米倉涼子8月1日“バースデー再婚”情報の裏
「ドクターX」2年ぶりに引き受けた!? 米倉涼子8月1日“バースデー再婚”情報の裏 (C)週刊実話Web 

米倉涼子が、46歳となる今年8月1日の誕生日をめどに、交際中のタンゴダンサーと再婚するとの情報が流れている。


「米倉を巡っては昨年1月、通っているタンゴ教室の先生でもあるアルゼンチン人の有名ダンサー、ゴンサロ・クエッショ氏との熱愛が判明。同4月にも都内で一緒に過ごしていたことが報じられています。コロナ禍で結び付きを強めたようで、仕事関係者に〝今度の誕生日は幸せに迎えられそう〟という趣旨のことを話しているというのです。実際、すでに再婚意思を固めているようで、8月1日前後がXデーになる観測が高まっています」(芸能プロ関係者)

2014年に一般男性と結婚したが、16年にスピード離婚。昨年3月にはオスカープロモーションを退社して個人事務所を立ち上げており、自身の判断で結婚できる環境だ。再婚の意思を固めた背景には、12年に第1弾がスタートし、19年まで6シリーズが放送された大ヒット連ドラ『ドクターX』(テレビ朝日系)シリーズへの〝再登板〟が関わっているという。

『ドクターX』は第7弾でシリーズ終了か

「3月24日配信の文春オンラインが、『ドクターX』の第7弾が今年10月期に放送される予定だと報じたのです。実際に米倉は、2年ぶりとなる同ドラマの主演を引き受けたようで、その代わりにテレ朝側に対し〝直前に私生活で大きな動きがあるかもしれません〟と結婚予告と思われる話を伝えたといわれています。実現すれば、平均視聴率20%超は確実なだけに、再婚でさらに数字が上がることは間違いないでしょう」(情報番組芸能デスク)

米倉は、今年配信予定の動画大手Netflix (ネットフリックス)の大型ドラマ『新聞記者』でも主演。また、2月にビデオリサーチが発表した昨年のCM出演ランキングでは、出稿量(秒数)で1位に輝くなど、テレビ界での存在感は依然大きい。

「再婚発表に合わせて『新聞記者』の配信が始まるのではないかという憶測も流れています。『ドクターX』は第7弾でシリーズ終了という話し合いもしているようですから、一層の大胆入浴シーンや艶衣装などで、本気で数字を取りにいくと考えられます」(スポーツ紙記者)

今度は、失敗しないので。

あわせて読みたい