芸能

橋下環奈「広瀬すずちゃんは美人」発言の裏に「大嫌い」の下心!?

橋本環奈の発言の意図とは一体…
橋本環奈の発言の意図とは一体… (C)週刊実話Web

人気女優の広瀬すずが、長澤まさみ率いる女子会「長澤会」に〝お試し入会〟したとされる。最初から正規メンバーでないのは、副会長・橋本環奈の意向だとか。環奈は「すずちゃんって、美人だね」と絶賛しているが、その陰に激しいプライドの嵐が渦巻いているようだ。

「すずも、いい根性していると思います。『長澤会』に、自ら入会を希望したのですから。ただ、この会は環奈が副会長。よく、ライバルのいる所に入ろうと思ったものです」(芸能記者)

長澤と環奈は大の仲良し。お互いが各種インタビューで認めていることで、環奈が副会長を買って出たといわれるほどだ。

「長澤は30代を代表する人気女優。その人望は高く評され、長澤にお近づきになりたい女優は多数います。何でも、入会の選定は環奈とともに決定するそうです」(同・記者)

すずは、2015年の映画『海街diary』で長澤と共演。仕事でのつながりがある。姉のアリスは準会員だとされ、長澤とも仲がいい。

「すずから入会申し込みがあったとき、長澤はOK。環奈が、様子見ということで〝お試し入会〟にした可能性があります。本音では、断りたかったのかも」(同)

女子らしい裏本音!?

最近、環奈とすずは長澤を交えて、打ち合わせ会を行ったという。

「長澤はワインをグビグビ、環奈はビールやロックの焼酎を飲んで、ご満悦だったそうです。一見、仲良し会に見えたのですが、すずは酒が強くなく、環奈のススメを何度も断ったそうです。宴は8時前に解散となったとか」(テレビ雑誌編集者)

さらに、終わった後、環奈はこんなことを周囲に漏らしたよう。「すずちゃって、美人だね」…と。

「かつてすずは、環奈に対して『こんなかわいい子、見たことない』とツイッターに書いたのは有名な話。でも、そうは言いながら、実は環奈が嫌いなタイプで、接点を持とうとしない。今回の『すずちゃん、美人』の言葉も、同様の意味を含んでいる。女子らしい裏本音です」(アイドル評論家)

そうした中、すずと櫻井翔がダブル主演する4月11日スタートの連ドラ『ネメシス』(日本テレビ系)に、環奈がゲストとして出演することが発表された。

「今回の共演に、環奈は『同世代の方でこれだけご活躍されている方とご一緒できることはうれしい限りです』とコメントを寄せていましたが、これも裏を返せば〝本当は共演なんてしたくないわ〟とも取れる」(同・評論家)

「本音と建前」を、ドラマで検証していただきたい。

あわせて読みたい