鷲見玲奈がキャラ変!? “二の腕ワンピ”で逆転を狙うか?

元テレビ東京のフリーアナウンサー、鷲見玲奈が10月21日、自身のインスタグラムを更新。真っ赤なワンピース姿を披露した。

鷲見は翌22日にTBS系で放送されたバラエティー番組『プレバト!!』で、俳句と色鉛筆に挑戦した出演場面を告知。真っ赤なノースリーブのロングワンピースを身に着けた写真を投稿した。

「19日には純白のワンピース、20日には紫のワンピース姿を投稿。3日連続でのワンピース姿披露となりました。自粛中にダイエットに成功したようで、かなり二の腕が引き締まっている感じ。その二の腕を際立たせるにはワンピースがベストということを、しっかり認識した上での投稿だったようです」(芸能ライター)

鷲見アナといえば、テレ東時代から推定Gカップともいわれる巨乳を売りにしていた。ところが、本誌をはじめ各週刊誌がこぞって〝胸パッド疑惑〟を報道。すると、10月6日発売の『週刊FLASH』で、2014年にマッチングアプリで出会ったという元交際相手の男性が、テレ東時代から男性視聴者の目線をクギ付けにするため〝胸パッド入れ巨乳詐称〟していたことを証言したのだ。

鷲見玲奈はもう“巨乳売り”は諦めて二の腕!?

「一連の報道により、もう〝巨乳売り〟は諦めてしまったのかもしれません。そこで、自分の売りになる部位を探したところ、二の腕に行き着いたのでは。とはいえ、苦肉の策に思えて仕方ありません」(芸能記者)

肩書はフリーアナウンサーの鷲見だが、このところの仕事はバラエティー番組が中心。すっかりアナウンス業務はご無沙汰だ。

「フリーとして大成功を収めた田中みな実は、いまだに番組のMCなどアナウンサー的な仕事があるが、鷲見にはそのオファーすらないようです。そこはやはりキー局のTBS出身のみな実と、ローカルのテレ東出身の鷲見の大きな違いでは」(テレビ局関係者)

このままでは〝打倒みな実〟はかなり難しそうだ。

【画像】

fotandy / Shutterstock