芸能

有村架純と菅田将暉に“濃厚ロマンス”浮上!新ドラマ『コントが始まる』の収録で…

有村架純と菅田将暉に“濃厚ロマンス”浮上!新ドラマ『コントが始まる』の収録で…
有村架純と菅田将暉に“濃厚ロマンス”浮上!新ドラマ『コントが始まる』の収録で… (C)週刊実話Web 

「ここにきての〝濃厚接触ぶり〟は、目を見張るものがあるそうです」(芸能リポーター)

4月17日スタートの連ドラ『コントが始まる』(日本テレビ系)で共演している有村架純&菅田将暉の2人。

「有村は一流メーカーに勤めていたが、外資系企業勤務の恋人からDVを受けて別れ、仕事もうまくいかなくなって退職。引きこもった末に、ファミレスのバイトをしながら〝社会復帰〟している役。そこへ、ネタ作りに来る売れない芸人役が菅田で、彼を応援するようになりますが、過去に因縁があるという設定です」(ドラマ関係者)

同年同月生まれの関西育ちで、演技派と共通点も多い2人は、収録の合間や休憩時間も〝くっついている〟ことが多いという。

「仕事から家族、プライベートの話までして楽しそうにしているそうです。〝付き合っているんじゃない?〟との声も上がっているようです」(芸能ライター)

映画『花束みたいな恋をした』恋人役でドハマリ!?

NHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(13年)で、主人公の母親の若かりしころを演じ、以後、順調な歩みを続けている有村。

「王道のヒロインではなく、恋愛ものでも、教師に恋する女子高生や中学生に恋する教師を演じるなど、ちょっとクセのある薄幸な役をやらせたら天下一品。演技力がないとできません」(テレビ局関係者)

反面、プライベートでの浮いた話は、ほぼ皆無。

「7年ほど前、『Hey!Say!JUMP』の岡本圭人との〝キスプリクラ写真〟が流出したくらい。〝カタい女〟というのが定説になっています」(芸能関係者)

そんな有村に、菅田はゾッコンなのだという。

「2人は、この1月に公開された映画『花束みたいな恋をした』で恋人役を演じており、ここで菅田のハートに火がついたようです」(前出の芸能リポーター)

この映画は、4週連続で動員数トップを記録し、興行収入20億円を超える大ヒットとなった。

「映画に続いて、連ドラでも共演。ということは、少なくとも1年は毎日のように会っていたということになります。そりゃ、情も移るというもの。このドラマ終了直後、来年のNHK大河の撮影が始まるという超多忙の菅田にとって、有村の存在はオアシスのようで〝Dの虜〟になっているようです」(同)

ナイスカップル誕生か!?

あわせて読みたい