芸能

島田紳助氏の「枕営業強要疑惑」マリエに続いて告発しそうな“被害女性”の実名

マリエ
マリエ(C)週刊実話Web

モデルでタレントのマリエが、4月4日のインスタグラムのライブ配信で爆弾発言。自身が18歳のときに、2011年に芸能界を引退した島田紳助氏から「枕営業に誘われた」と告白し、芸能界に激震が走っている。

マリエによると、当時、多忙で収録前に紳助氏にあいさつに行けないことがあり、別日に指定の場所に呼び出されて謝罪。そこで紳助氏から肉体関係を要求されたというのだ。

「マリエは、そのことを所属事務所に報告。守ってもらえるものと思っていたら、『今後は仕事なくなるよ?』と、逆に事務所から突き放されてしまったそうです」(芸能記者)

実際、マリエは紳助氏がMCを務めていたTBS系『世界バリバリ★バリュー』やフジテレビ系『クイズ!ヘキサゴン』から突然、姿を消している。

「普通の女性タレントなら、当時は業界で絶大な力があった紳助さんの申し出を喜んで受け入れたはず。しかし、彼女は父が自動車用オイルの輸入代理店元社長、母が美容サロンを経営するセレブ一家の令嬢だったので、金や仕事ほしさに体の関係になることは受け入れられなかったのでしょう」(同・記者)

今のところ、マリエの一方的な告発で、すでに芸能界を引退している紳助氏の反論は入ってきていないが、騒動が思わぬところに飛び火し、延焼し続けている。

バッシングの集中砲火を浴びている出川哲朗

「肉体関係を要求された際、紳助さんの部屋には取り巻きのグラドルや女性タレント、お笑い芸人がいたと主張。紳助さんとの〝行為〟に応じるよう説得されたというのですが、そのメンバーの中に出川哲朗もいたと暴露したのです」(スポーツ紙記者)

マリエが暴露したのは16年も前の話。登場する紳助氏の取り巻きのほとんどが、ほぼ芸能界から消えかけているのに対し、出川は大出世。今やCMにも引っ張りだこで、好感度バツグンのタレントに成長している。

「出川は、早くもネットで大炎上。気持ち悪いとか、見損なったという意見が大半で、今後のタレント活動が危ぶまれる事態に陥っています」(同・記者)

さらに、マリエ以外の〝被害告白〟も相次ぐのではないかとの危惧もあるという。

「元TBSアナウンサーの小林麻耶です。彼女は局アナ時代、再三にわたって紳助さんから愛人になるように迫られ、それを断り続けたところ、深夜に電話で恫喝されて号泣している写真が週刊誌に掲載されてしまったことがあった。マリエの告発に触発されて、被害を訴え出る可能性もありますよ」(同)

マリエは、当時守ってくれなかったという事務所に、現在も所属している。インスタライブの時は酒に酔っていたというから、今後、何らかの処分を受ける恐れもある。

「それで済めばいいが、紳助さんや出川から巨額の訴訟を起こされるかもしれません」(同)

酔っていたとはいえ、最も触れてはならない〝芸能界の闇〟を暴露した代償は高くつきそうだ。

あわせて読みたい