芸能

佐藤健が独立でトップ女優ら急接近?上白石萌音との“密会情報”も

佐藤健を巡りトップ女優ら急接近?上白石萌音との“密会情報”も
佐藤健を巡りトップ女優ら急接近?上白石萌音との“密会情報”も (C)週刊実話Web

大手事務所『アミューズ』から独立した超モテ男・佐藤健を巡って、そうそうたる若手女優による争奪戦が始まっている。

「佐藤は、神木隆之介とともにアミューズから独立し、新会社で活動すると発表しました。新会社といってもアミューズが出資しているため円満独立ですが、私生活の行動はかなり自由になるはず。佐藤は、これまでにも数々の女優と浮名を流しまくってきた名うてのプレーボーイだけに、今後はさらに激しく暴れる可能性が高いのです」(女性誌記者)

〝フリー〟になった佐藤を狙う一番手は有村架純だ。

「有村は4月23日と6月4日に公開される映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』で共演。主演・佐藤の妻だった女性を演じるのですが、実生活でも佐藤にゾッコンです」(同・記者)

『るろうに剣心』の出演発表時には、佐藤について「本当に尊敬します」とコメント。佐藤も「あんなにも美しく、そしてはかない時間を過ごした経験はありません」と応じるなど、ラブラブぶりを隠そうとしていなかった。

「有村は周囲に『健さんって独立したんでしょ?』と確認するなど、本格アタックの準備を開始しています。2013年に『Hey!Say!JUMP』の岡本圭人とのキスプリクラが流出して以来、〝スキャンダル処女〟を貫いてきただけに、今回ばかりは我慢できず、本気の恋を解禁する可能性は十分です」(芸能プロ関係者)

“前科”のある大物女優たちも次々に参戦

昨年、TBS系の連ドラ『恋はつづくよどこまでも』で佐藤と共演した上白石萌音もかなり怪しい。

「当時、上白石が佐藤のYouTubeチャンネルに出演し、ドラマ終了が『寂しい』と訴えたり、女として自分を見ているのかと詰め寄ったり、机の下で手をつないでいるかのような瞬間があったり、〝ニオわせ〟を連発。佐藤独立発表後、『密会している』との情報もあり、各社が狙っています。いつツーショットを撮られるか、時間の問題とされています」(スポーツ紙記者)

ダークホースは、夫の勝地涼と離婚協議中の前田敦子だ。こちらの2人には〝前科〟がある。

「前田が『AKB48』を卒業した直後の12年9月、都内で佐藤らと飲酒後、号泣しながら佐藤に抱きかかえられてタクシーに乗せられている姿が『週刊文春』にスクープされています。このときは、卒業を機に交際を申し込んだところ、佐藤にはぐらかされ、酒席でブチ切れたとウワサされていました。すでにLINEなどで再接近を始めているとされています。前田も昨年末に独立しており、何をしても事務所にストップをかけられる心配もありませんからね。佐藤に〝直接攻撃〟を仕掛ける可能性は大ですよ」(同・記者)

さらには、かつてウワサになった広末涼子や石原さとみといった既婚者からもアプローチを受けているとされる佐藤。自身はライブ配信動画で「35歳までに結婚したい」と打ち明けているが、しばらくは美女たちが許してくれそうもない。

あわせて読みたい