芸能

ドラマ惨敗もノーテンキ!浜辺美波、突如ショートヘアに変身でブレイクなるか

ドラマ惨敗もノーテンキ!浜辺美波、突如ショートヘアに変身でブレイクなるか
ドラマ惨敗もノーテンキ!浜辺美波、突如ショートヘアに変身でブレイクなるか (C)週刊実話Web

人気の割に盛り上がらない女優・浜辺美波が、突如、ショートヘアに大変身した。

「CMなどでは1日に何回も見掛けるのですが、どうも浜辺というのはブレーク感がない。若手女優というと、やはり広瀬すずや橋本環奈で、何をやっても話題になる。残念ながら、2人にはまるで追いついていません」(芸能ライター)

話題性で言えば、所属事務所の移籍で注目された森七菜の追撃もハゲしい。

「浜辺は、イメージはいいのですが〝陰キャ〟(イケてないキャラ)と呼ばれるなど、男性を引きつける魅力に欠けているのです。突如、150キロもあるユーチューバーとの鎌倉デートをSNSで公開したり、映画の舞台あいさつでは、中学時代の思い出の写真が少ないと泣き出すなど、不安定な一面も心配されています」(同・ライター)

菅野美穂と共演した1月期のドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系)は、全話平均視聴率8.8%と惨敗を喫してしまった。

ドラマ視聴率惨敗でもSNSの内容はノーテンキ

「マンガ好きのオタク少女という設定は、まさに浜辺そのもの。しかし、それがあまりにハマり過ぎていて、逆に視聴者離れを起こしたのでは。初回平均視聴率の10.3%以外、すべて一桁というのが何よりの証拠です」(テレビ雑誌編集者)

3月21日、浜辺は自身のインスタグラムで、肩上ボブの髪型になった写真とともに《次の作品につながるように 髪の毛カットしましたー!!》と投稿。さらに《ヘアアレンジが自分でもしやすくて たのしいです》と報告した。

https://www.instagram.com/p/CMqnCQhBjs_/?utm_source=ig_web_copy_link

浜辺には、昨年末から写真集出版という情報が水面下で囁かれている。当然、ある程度の露出も期待されるが、本誌デスクが大手出版社に確認したところ、各社とも「お答えできません」だった。

それでもヘアカットで心機一転、〝一皮むけた〟姿を披露するのではないか、と期待されている。楽しみに待とう!

あわせて読みたい