芸能

石原さとみ“人妻として初主演”ドラマで綾野剛に異常接近!

石原さとみ、綾野剛を標的に!?
石原さとみ、綾野剛を標的に!? (C)週刊実話Web

女優の石原さとみが、4月14日スタートの連ドラ『恋はDeepに』(日本テレビ系)でダブル主演する綾野剛に急接近。コロナ禍にあるまじき〝距離感〟が、関係者をハラハラさせている。

「〝史上最強のラブコメ〟と銘打たれた4月期の注目作です。大学の海洋技術センターに所属する海洋学者役の石原が、綾野扮するリゾート開発会社の御曹司と織りなす恋愛ストーリー。石原は、相手の綾野について『恋に落ちるの、簡単です!!』と意味深なコメントを出すなど、放送前から妖しいムードが満点なのです」(放送記者)

石原は1月、会社員男性との結婚を発表したばかり。相手は外資系金融機関に勤務する超エリートとされている。

「人妻になって初の連ドラとあって、本人も気合い十分。ただ、石原はこれまで、佐藤健、小栗旬、山下智久ら、作品で共演したイケメンと次々浮名を流した〝共演者キラー〟ですからね。みなぎる気合いが綾野に向きはしないかと、関係者が心配しているのです」(ワイドショーデスク)

ドラマのポスター撮影から恋人モード

すでに、懸念を裏付ける衝撃映像も公開されている。3月16日、同ドラマの公式インスタグラムで、ポスター撮影時の様子が動画でアップされたのだが、そこには石原が綾野に〝仕掛ける様子〟が映っていたのだ。

「動画では、石原が積極的に綾野に抱きついて顔を近づけ、手も恋人のように握るなど〝ガチモード〟。綾野が『恥ずかし~い!』と苦笑して逃げようとすると、石原は『何でよ~♡』と叫びつつ、右手で綾野の顔を撫でて頬をつねり、首に両腕を巻きつけたのです。不倫疑惑が取り沙汰されている卓球の福原愛ちゃんが、かつて夫と公開していたラブラブ動画を彷彿とさせるイチャつきぶりでした」(ネットライター)

石原にとって、今ドラマはリベンジ作でもある。昨年9月まで放送された前主演ドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)は平均視聴率9.6%と、二桁に及ばなかったからだ。

「結婚後、女優業を休むとの見方もありましたが、実際は今後も最前線でバリバリ続けるようです。3月25日には福島県で行われた東京五輪聖火リレー出発式に公式アンバサダーとして出席。5月上演の舞台『終わりよければすべてよし』にも出演が決定するなど、前作の不評をなかったことにする勢いです」(芸能記者)

そのテンションのまま綾野と〝Deep〟になるかも!?

あわせて読みたい