芸能

格闘家・朝倉未来との破局が報じられた小倉優香に忍び寄る“魔の手”

小倉優香
小倉優香 (C)週刊実話Web

年収5億円ともいわれる格闘家でユーチューバーの朝倉未来との破局報道が流れたタレントの小倉優香に、あの業界が熱視線を送っている。

「艶系DVDの関係者たちです。中でも業界大手のメーカーが、史上最大の有名人デビュープロジェクトをスタートさせると告知したばかり。超有名監督を起用し、出演料1億円以上、制作費2億円以上を用意し、タレントからの自薦も受け付けるそうです」(芸能記者)

小倉は、昨年7月にレギュラーを務めていたラジオ番組『アッパレやってまーす!水曜日』(MBSラジオ)の生放送中、「朝早く起きて夜早く寝るという生活をしていて、ラジオがつらくなったので辞めたい」と宣言して大騒動に発展した。

「当時、半同棲が報じられていた朝倉の生活パターンに合わせるために、ラジオを降板したいと所属事務所に訴えていたが、受け入れられず、生放送で降板を直訴。前代未聞の行動で、メディアや所属以外の大手芸能事務所などからも総スカンを食らい、見事に干された」(前出・記者)

小倉以上に可能性の高い女性タレントの実名

今回の破局報道と同時に、所属していたエイジアプロモーションとの契約も終了していたことが発覚。「金に困った小倉が“艶業界”に転じるのでは?」とネット民がザワついていたのだ。

「破局説は、朝倉が小倉のSNSのフォローを外したことや、人気ユーチューバーとのコラボ動画で、朝倉が〝フリー〟であるとの発言があったためにネットで広まり、3月末には一部スポーツ紙が確定的に報じた。ところが、この報道から約3時間後、朝倉が自身のツイッターに《最近のネットニュースは閲覧数を伸ばす為の嘘の記事が多いね、、、》と投稿。一気にトーンダウンした」(ワイドショースタッフ)

破局説がガセなら、小倉の〝艶業界〟への転身は夢に終わりそうだが、他にも可能性の高い人物がいる。

「反社との接点が暴かれて干された〝ゆきぽよ〟こと木村有希ですよ。すでにプロジェクトが進行していたライザップのCMは解除されず、ダイエットに成功したボディーを披露していますが、その先のスケジュールは真っ白。本人も覚悟してるんじゃないですか?」(同)

大手メーカーの企業努力に期待しよう。

あわせて読みたい