芸能

石原さとみ“美人女優ランキング”1位返り咲きが“婚約効果”と言われる相手の年収…

石原さとみ の気になる相手の年収は…
石原さとみ の気になる相手の年収は… (C)週刊実話Web

電撃婚約発表の効果もあるのか、女優・石原さとみが一部芸能サイトの実施した「美人だと思う女優」最新ランクで1位となった。

「石原が美人だという評価は今さらですが、あらためて婚約発表で一気に上がってきた感じ。最近の彼女は4位か5位が相場。他のアンケートでは、一桁後半なんていう結果もありました。おめでたい話で、その美貌が見直されたのでしょう」(アイドル雑誌編集者)

石原の婚約相手は東大卒のサラリーマン。外資系企業に勤める1歳年下だとされる。

「勤め先は、アメリカに本社のある証券会社G社ではないかとみられます。G社は給料がケタ違いに高いことで知られ、35~40歳で7000万円ぐらいもらっている社員もいます。契約次第ですが、家政婦、清掃員付きで家賃100万超えのところに住む人はザラ。もちろん会社持ちです」(週刊誌記者)

どうやら全く日本のサラリーマンとは労働状況が違うようだ。

石原さとみの婚約者は年収5000万円のエリート!?

「近年、東大生の就職先には外資系コンサルティング会社のマッキンゼーやアクセンチュアなどが上位として出てきています。やはり給料が魅力なんですね。たぶん、石原はエリート中のエリートをゲットしたのだと思います」(同・記者)

実際、石原の結婚相手がどれほどの高給かは分からないが、一部報道で5000万円という話もある。

「女優というと、同業である俳優と結婚するか、あるいはテレビマンや広告代理店マンとの結婚もよく聞かれます。俳優は水モノ。いつ仕事がなくなるか分からない。テレビや広告代理店にしても、いくら何でも30代に数千万なんて給料は出ない。最近、女優と医師が結婚するのも分かる気がします。医師は安定性や高給で知られますから」(同)

石原には、一部の新興宗教に傾倒しているというウワサ話もある。

「結婚相手も信者だともっぱらです。当然、今後は石原とともに宗教団体での重職を担うでしょう。そもそも2人は相当に立場の高い信者の紹介で知り合ったといいます。東大、高給取り、団体から将来も保証…何でも手に入る。もはやカリスマ的美人女優ですね」(週刊誌記者)

ランキングも信者の投票だったりして…。

あわせて読みたい