エンタメ

「旨味と香ばしさ」いわな酒セット~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』

いわな酒セット 
いわな酒セット (C)週刊実話Web

《いわな酒セット》
内容量:いわな3尾、いわな徳利1体、お猪口2個 価格:3240円(税込)『こぶしの里

最近、「今日もいい日。そう思うと、そうなっていくもんだ!」と自分に言い聞かせています。嫌なこととばかり考えているとテンション下がるし、いいことにも気付けませんしね。

今日もいい日だな~って思えたら、雨の日でも「湿気があってお肌にいいし、花粉がとばないじゃん!」って前向きになれます。おまけに、小さなことで腹を立てたりすることもありません!

さて、今日もいい日にしようと思っていたら、素晴らしい商品が届きました。本日ご紹介するのは、おつまみではなく、こぶしの里さんの「いわな酒セット」でございます!

届いたものを開けたらビックリ! いわなの形をした専用の徳利にお猪口が2つ付いて、見事に焼き上げられたいわなが3尾も入っていたんです。これはテンションが上がる!

徳利の中にコンロで炙ったいわなを入れ、今日のために買ってきた日本酒を沸騰する寸前まで温めて注ぐ。すると、フグのひれ酒のような香ばしい香りがしてきました!

天にも昇るような心地!

すぐに飲みたい気持ちをグッとこらえて、いわなの旨味が日本酒に浸透するように、2~3分待ちます。立ちのぼる湯気を見ながらジッと待っていると、それだけでメチャクチャ呑み欲が高まってきます。

さぁ、時間がきたのでお猪口にいわな酒を注ぐと、透明だった日本酒が黄金色に色づいて、いい感じ。クイッと飲むと、あぁ、天にも昇るような心地!

いわなの旨味と香ばしさが日本酒に溶け出していて、最高に美味しい。いわな酒って初めて飲んだんですけど、こんなにしっかりと味わいがあるものなんですね。

しかも、時間が経てば経つほど、いわなの味を濃厚に感じることができて、これはじ~っくり腰を据えて飲みたくなります。注ぐたびに味が変化するのって楽しすぎませんか?

まるで、作りたての若いワインと何十年も寝かせた年代を感じる奥深いワインを同時に味わえるような、そんなとっても贅沢な気分になれました。

こちら、いわな1尾で二合の熱燗を3回注いで楽しむことが出来るとのことでしたので、満足すること間違いなし。これはしばらくハマってしまいそうです!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい