芸能

明石家さんま“一人ぼっち”加藤綾子にクリスマスデートでプロポーズなるか?

明石家さんま、 加藤綾子と クリスマスデートなるか?
明石家さんま、加藤綾子とクリスマスデートなるか? (C)週刊実話Web

ハロウィーンの隆盛で最近、影が薄くなったクリマスマだが、明石家さんまは〝心待ち〟にしているという。さんまが大好きなフリーアナウンサー、加藤綾子とのデートがかなうかもしれないからだ。

「加藤は昨年9月、『三代目J SOUL BROTHERS』のリーダー兼パフォーマー、NAOTOと交際宣言をしたのですが、今年の8月に一部週刊誌報道で破局が発覚。表向きはコロナ禍で疎遠になり〝コロナ破局〟なんて呼ばれていますが、そんなことはないでしょう。カトパンはNAOTOとの交際で、異常なほど人気が下がった。それで自分の仕事が危なくなってきたので〝ポイ捨て〟したのだとウワサされました」(女子アナライター)

加藤がNAOTOをフッたのは、ほぼ間違いないようだ。それはさんまの話からもうかがえた。

「さんまが自身のラジオ番組で『加藤はNAOTOと別れたんやで~』と、うれしそうに話をしていました。それも『加藤から聞いたんや』のダメ押し付き。さんまとしては〝もう加藤は誰にも渡さへんで〟を強くアピールしたのでしょう」(同・ライター)

クリスマスデートで、さんまは再び加藤綾子にプロポーズする気マンマン!?

もっとも、さんまは一度、加藤にフラれているというのが定説。以前、都内の和食店でプロポーズ。加藤から「お断りします」と、ハッキリNOを突き付けられてしまったようなのだ。

「でも、さんまは全然、諦めていません。前回フラれたときにさんまは『何で、オレがあかんのや』『オレ、絶対諦めへんからな』と、加藤に宣言したといいます。再びプロポーズする気マンマン」(同)

さんまの照準は、どうやらクリスマスにあるようだ。23日から25日は、加藤が夕方まで仕事。24日は、さんまは深夜仕事が決まっている。有力なのは23日夜、25日の夜だとか。

「かつてさんまは、加藤に〝ドケチ〟を指摘されたことがあるといいます。その反省を踏まえ、来るクリスマスに臨みたいようですね。数年前に10万円オーバーのバッグをプレゼントしたものの、効果ナシだったことから、今回は20万円オーバーの大奮発だともっぱら。うまくいけばいいですが…」(同)

果たして、推定年収2億円といわれる加藤をトキめかせることができるだろうか。応援したい。

あわせて読みたい