芸能

急接近!エンゼルス大谷翔平に“日米女子アナ”間で争奪戦が勃発か

Luis Molinero / Shutterstock

ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平に懇意な女性がいると一部週刊誌が報道。注目を集めている。ただし、週刊誌もあくまで仲のいいレベルであって、交際ということまでは断定していない。

「黒髪で20代と見られる女性です。昨年からウワサになっていて、最近では一緒にスーパーで買い物をする姿も目撃されています。腕を組んでいるとか抱擁していたというような親密ショットは確認されておらず、まだ友人というレベルです」(スポーツ紙記者)

女性の詳細はあまり分かっていないが、断片的に伝わっていることもある。

「ケーブルTVのリポーターだという説はあります。日系人で大谷取材の際によく見掛ける女性だとか。ただ大谷の取材は女性記者や女性リポーターがやたら多くて、大谷に接近するために黒髪にした女性はいくらでもいますよ」(同・記者)

何しろ、ロスで取材したことのある野球関係の記者ほぼ全員が驚くのは、大谷の凄まじい人気ぶり。

「日本人、日系人記者だけでなく、米国人の女性記者にも大人気。向こうの女性には、背が高くて少年のようにかわいいと見られるようです。みんな付き合ってほしくて寄ってくる。日本の女子アナとまるで同じです」(同)

ナゾの日本人女性記者の正体とは…

今年、二刀流として復活すれば、大谷の人気はさらにヒートアップしていくことは確実。

「仕事なのか、私的なのか、複数の日本人女性記者も見受けられます。以前、大谷が日ハムにいた時代にA局のBアナやフリーアナのCアナが取材を名目に会いに来て問題になったのですが、米国ではお構いなし。ナゾの日本人女性記者なんて多数います」(野球ライター)

そうした中、有名女子アナに似た人物も見掛けるという。

「F局のSアナに似た女性も見掛けます。Sアナは英語が堪能で、大谷ファンを公言。彼を取材したくてスポーツ担当を希望したのは有名な話。公式にも複数回取材しています。向こうでは女性でも野球帽をかぶるし、今はマスク姿なので、他人の空似の可能性もありますが…」(野球ライター)

Sアナ恋人説は、以前も話題になったことがある。果たして〝接近美女〟の正体やいかに。

【画像】

Luis Molinero / Shutterstock

あわせて読みたい