芸能

川口春奈“カレ氏への思い”がリベンジに燃える新ドラマの足かせに!?

川口春奈“カレ氏への思い”がリベンジに燃える新ドラマの足かせに!?
川口春奈“カレ氏への思い”がリベンジに燃える新ドラマの足かせに!?(画像)Roman Samborskyi / SHutterstock

来る4月20日から放送が始まるTBS系のドラマ『着飾る恋には理由があって』の公式インスタグラムで、主演を務める川口春奈と共演の横浜流星のツーショットが公開された。

同ドラマは、きれいに着飾ることで自分の居場所を作っていた川口演じるヒロインが、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深めたりする中で、鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描く〝うちキュン〟ラブストーリー。

公開されたツーショットは、車の運転席と助手席でニッコリ微笑み〝ドライブデート〟を楽しむかのような2人の姿。乗っている車は横浜が演じる藤野駿が所持するキッチンカー『Fuji Bal』だと思われ、まるでドラマのひと幕を切り取ったような雰囲気の1枚。放送を心待ちにしているファンを喜ばせている。

視聴者が現実に引き戻されて…

「かつて同じTBS系の主演ドラマ『夫のカノジョ』で、全話平均視聴率3.9%というドン底を味わっている川口だけに、今作にはリベンジにかける並々ならぬ決意を抱いて臨んでいるハズ。イケメンには目がない川口ですから、共演者が横浜というのも気合いが入るところでしょう」(テレビ局関係者)

横浜といえば、中学生時代は極真空手の世界大会で優勝するほどの格闘家。一方、川口のカレ氏といえば、格闘技イベント『RIZIN』のリングに上がる矢地祐介。このところ連敗中で、矢地も川口同様、リベンジに燃えているはずだが…。

「もし、ドラマの放送中に矢地とのデート現場などを激写されてしまった場合、せっかくドラマにハマっている視聴者が現実に引き戻されて、すっかり冷めてしまいそう。そうなったら、その段階までは数字が良くても、一気に〝低空飛行〟になってしまう可能性もありそうです」(芸能記者)

川口はドラマが終わるまで、思ったようにカレ氏とデートできない日々が続きそうだ。

【画像】

Roman Samborskyi / SHutterstock

あわせて読みたい