芸能

山下智久“国際俳優”の野望崩れ…日本の芸能界も引退危機!?

山下智久“国際俳優”の野望崩れ…日本の芸能界も引退危機!?
山下智久“国際俳優”の野望崩れ…日本の芸能界も引退危機!?(画像)Goran Djukanovic / Shutterstock

元ジャニーズ事務所の山下智久が、海外進出どころか日本の芸能界で〝引退〟の危機に瀕しているという。

「最近の山下はSNSで多少の情報を伝えているだけで、何をやっているのか分からない状態。昨年10月、海外活動を視野にジャニーズ事務所を辞めたのですが、そのときはまだ契約中で、山下の方から破棄したといいます。山下はハリウッドで活動したいと大ミエを切ったものの、事務所は内心無理だろうという判断でした。もともと厄介払いしたかった人間なので、本人の希望通り契約を切った。晴れて山下は〝国際俳優〟になる予定でした」(ジャニーズライター)

山下が自ら契約を解消したことについて、一部週刊誌はこう伝えている。

《山下さんが業務提携を結んでいるハリウッド俳優のウィル・スミスの事務所を通じて、10月27日ごろ、ケヴィン・ハートが主演するアクションコメディー映画『ザ・マン・フロム・トロント』(原題)への出演オファーがあったのです。主要キャストの1人である暗殺者役で、すぐに撮影現場のカナダ・トロントに来てほしいという内容でした》

山下がキャストであることは分かっているが、映画『ザ・マン――』の公開については、ほとんど伝わっていない。

米国からのオファーと勇んだものの…

「山下は、ウィル・スミスの親族が経営するウエストブルックという事務所と契約していたものの、この3月に終了したようです。今後、山下のマネジメントは個人事務所で行う格好。山下は米国からのオファーと勇んだものの、1作だけで尻切れ。向こうの事務所には〝不要〟と判断されたのでしょう。コトによっては映画の場面も削除される可能性がありますね」(前出のジャニーズライター)

山下は昨年、女子高生モデルと飲酒。淫行した疑惑があり、活動自粛さなかのジャニーズ退所だった。

「自分の力ならジャニーズを辞めてもやっていけると思ったのでしょう。ところが〝国際俳優〟どころか国内も拾い手がなく、苦しくなった。このまま引退も考えられます」(女性誌記者)

元恋人とウワサされる女優Iに助けを乞うという説が現実味を帯びてきた!?

【画像】

Goran Djukanovic / Shutterstock

あわせて読みたい