芸能

また密会!乃木坂46やNMB48がファンを裏切り”不貞”に走る理由

Krakenimages.com / Shutterstock

『乃木坂46』の金川紗耶が3月27日、自身のブログを更新。前日26日にニュースサイト『文春オンライン』で報じられたジャニーズJr.の林蓮音とのデート報道を謝罪した。同サイトは横浜デートをする2人の姿を写真付きで報じていた。

金川は2018年12月に第4期生として『乃木坂46』に加入。現在はファッション誌『Ray』の専属モデルとしても活躍している。

ブログでは、《本来ならば乃木坂46の活動に集中すべきときに軽率な行動を取ってしまい、申し訳ありませんでした》などと謝罪。また、《報道にあった相手の方とは友人としてお会いした》と弁解。《これからも乃木坂46として頑張りたいです》と、アイドル活動継続への決意をつづった。

これに対し、ネット上にはファンからのガッカリ声が多く投げつけられていたが、業界内も同様だ。

「弁解したところでファンはドン引きでしょうね。そこまで人気のあるメンバーでもないので、そのうち居づらくなって自ら卒業を申し出ることになるのでは」(テレビ局関係者)

そんな状況でガマンできるハズがない…

この報道の数日前には、同じく『文春オンライン』にて『NMB48』の横野すみれが、『関ジャニ∞』横山裕とジャニーズJr.のユニット『Aぇ!group』の福本大晴、2人と別々の日に密会していたことが報じられたばかり。

「記事を読むと、金を持っている横山とはただの〝パパ活〟で、本命は福本。横山からしたらすっかり横野に遊ばれてしまったようで、報道後のスタジオ収録では落ち込んでいたようです」(芸能記者)

人気アイドルグループメンバーたちの立て続けの〝風紀の乱れ〟に驚きを禁じ得ないが、それには理由があるようだ。

「コロナ禍になってファンとの交流イベントもなく、公演も激減。そんな状態で〝恋愛禁止〟が暗黙のルール。遊びたい盛りのメンバーたちがそんな状況でガマンできるハズがないですよ。運営側は厳罰で対処すべきでしょうが、若い人のエネルギーを抑え過ぎるのも決していいことではありません。イタしカユしでしょうね」(同・記者)

根本的な対策はなさそうだ。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

あわせて読みたい