芸能

ナント!『関ジャニ』横山裕にとってNMB横野は“関西の”フレンド?

pathdoc / Shutterstock

ジャニーズ『関ジャニ∞』の横山裕と、大阪を拠点とする『NMB48』の横野すみれの〝京都お泊まり〟が、一部写真誌によって激写された。

横野の方には続編がある。横野は、横山との6日後、関西ジャニーズJr.『Aぇ!group』のメンバー・福本大晴とも映画&お泊まりデートをしていたというからタダゴトではない。

「やたらとその〝数〟の自慢をする〝ヤリオタ〟に、横山も福本も引っ掛かったようなものでしょう。この手は昔からジャニーズの追っかけの中にいますからね。忙しいジャニーズの連中には〝ありがたい存在〟でしょうが、週刊誌に撮られるようでは失格と言っていい。ジャニーズにとってもイタしカユしでしょうね」(ジャニーズライター)

何しろ横野自身が、知人に〝そのため〟にアイドルになったなどと吹聴しているそうだから、もはや救いようがない。

「横野は次期エース候補の1人ですが、決して全国区ではありません。今回のスキャンダル2連発で、おそらくNMBはクビ同然でしょう。本当に〝接近〟するためにNMBに入ったのだとしたら、それこそ本望でしょうが」(芸能ライター)

水卜麻美アナとは水面下で!?

それにしても、Jr.の福本というマイナーはさておき、横山に関しては日本テレビのエース・水卜麻美アナとの交際、結婚説がグレーのまま。2人の交際は2015年に発覚。情報番組『ヒルナンデス!』での共演がきっかけとされ、半同棲も激写された。

「日本テレビとジャニーズは、民放では最も懇意な関係。歓迎できない交際でした。だから、すぐさま別れさせられたのも事実です。しかし、その後、2人はヨリ戻しのような感じで、つかず離れずの水面下交際を続けているとウワサされているのです」(前出のジャニーズライター)

最近はジャニーズも既婚者が増え、人気メンバーは交際が容認される方向にある。いまだ交際中のウワサの先には、一部で結婚秒読み説にも波及しているようだが…。

「踏み切るかは、正直ビミョーです。お互い〝フレンド〟で割り切っているという話が正解に近いのでは」(同・ライター)

東京に女子アナの〝フレンド〟、大阪にアイドルの〝フレンド〟とは、横山がウラヤマシイ!

【画像】

pathdoc / Shutterstock

あわせて読みたい