(画像)Roman Samborskyi / shutterstock
(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

「第二の坂口杏里」の声も…元欅坂・志田愛佳キャバ嬢に!異例の宣言にファンも騒然

アイドルグループ・欅坂46(現・櫻坂46)の元メンバーでモデルの志田愛佳(23)が、9月26日に自身のインスグラムを更新。東京・銀座のキャバクラ店「NEXT銀座」で働くことを発表し、ファンから〝同伴〟や〝アフター〟に関する問い合わせが殺到している。


【関連】元『欅坂46』頂上対決!平手友梨奈VS長濱ねる“脱アイドル”決戦 ほか


[hidefeed]


 

この投稿をInstagramで見る
 

志田愛佳(@manaka.shida.98)がシェアした投稿


[/hidefeed]


志田は、「正直驚かれた方も沢山いらっしゃると思います。本当はずっと働いてみたかったけど無縁の職業だと思い中々行動に移す事ができなかったです だけど周りの方に相談したら応援してくれる方が多く、人生一度きりなので働いてみよう!好きなことしてみよう!と思い決めました」と報告。


「楽しみな気持ちも不安な気持ちも沢山ありますが 本当に憧れてた職業なので0から頑張ります」と続け、「今までと違う形ですが、やっと会える機会ができたので 是非遊びに来てくれたら嬉しいです」とファンに呼びかけた。

「同伴やアフターは?」

2015年にオーディションに合格して欅坂入りした志田だが、「体調不良」による活動休止を経て、18年に欅坂を卒業。YouTubeを開設し、モデルとしても活動していたが…。


「憧れの職業なんて言い訳してるが、アイドル時代より収入が減ってるんじゃないか。もともと坂道グループは薄給で知られるが、卒業後はさらに食いつめる子もいるからね。デビュー前やグループ卒業後にこっそりキャバクラで働いていたアイドルも多いが、志田レベルの知名度がありながら、堂々とキャバクラ勤務を宣言するのは異例中の異例。欅坂時代からのヲタファンが通い詰めて大金を使ってくれるだろうから、一発逆転だよね」(芸能プロ関係者)


夜の銀座とヲタの皆様の相性はさておき、勤務地は銀座でも一等地にある有名なビル。「ほぼ毎日出勤する予定」と告知し、実際に27日には出勤した様子をストーリーズに投稿していた。


「肩丸出し、バストの谷間も強調した衣装で、なかなか本気度が伝わってくる。写真撮影は『お時間があれば全然可能』と回答しているが、同伴やアフターについては『今のところ予定はしてません!』と拒否。ただ、銀座の客の金の使いっぷりは、アイドルヲタの太客レベルとは比べ物にならないからね。毎晩3ケタ使うような本物の〝銀座の紳士〟に誘われれば、あっさりついていくんじゃないか」(同・関係者)


志田は、暴露系ユーチューバーでNHK党参議院議員のガーシーこと東谷義和氏と、グループ在籍時から親交があったというから、「夜の街での男のあしらい方」も慣れているはず。


インスタには、《転落ぶりがスゴい。。。。。》《第二の坂口杏里》などのアンチコメントも書き込まれているが、3日で2億5000万円を売り上げた〝元・日本一のキャバ嬢〟エンリケを超える存在になるかもしれない。