芸能

再燃?松本まりか&勝地涼に“復縁密約”説が浮上!どーする前田敦子…

松本まりか
松本まりか(C)週刊実話Web

「♪はじめて~の~チュウ」

甘ったるい声で賛否両論の『鏡月焼酎ハイ』のCMに出演している女優・松本まりか。

「持ち味のあざとさを前面に出して『色っぽい』『ものすごくかわいい』など称賛の声が上がる一方、『イラつく』『歌下手すぎ』などの酷評も。とはいえ、話題になっているということは、それだけ注目を集めている証拠。起用した側も、こうなるのは計算済みだったはず」(広告代理店関係者)

松本は、2018年のテレビ朝日系のドラマ『ホリデイラブ』で、人の夫を寝盗る小悪魔系女子を演じたことでブレーク。ベッドシーンも厭わず、その〝艶技力〟を存分に見せつけた。

プライベートでは全く浮いた話がなかったが、『週刊女性』が、松本が高校1年生だった16歳のとき、ドラマの共演で知り合った当時14歳の俳優・勝地涼と交際していたことを報じたのだ。

「同誌によると、勝地の方から猛アタックして交際に発展。勝地は以前、雑誌のインタビューで、中学校から高校にかけて何度も付き合ったり別れたりを繰り返していた彼女がいたことを明かしたのですが、それが松本だったのです。都心で生まれ育ち、早くから芸能界にいた2人は早熟ですから、済ませることは済ませていたはず」(芸能記者)

イメージダウンにつながりかねない…

勝地といえば、妻で元『AKB48』の前田敦子と離婚協議に入ったことが報じられたばかり。「焼けぼっくいに火がつくのでは」と、周囲は警戒しているという。

「勝地は芸能界有数の〝モテ男〟といわれています。若いうちに、その味を知ってしまった松本は、他の男性では満足できないのでは? 勝地も、松本が〝忘れられない女〟になっていそうなので、20年近い時を経て急接近もあり得ます。ただ、勝地の離婚が成立する前に密会したら、卓球の福原愛ちゃんのようなドロ沼の不倫劇になる。長い下積み期間を経て、CMまで取れるほどブレークした松本にとっては、ガマンの時期ですよ」(同・記者)

2人が急接近すると、前田の離婚後にも影響がありそうだ。

「あっちゃんは昨年末をもって太田プロダクションを退社。シングルマザーとして女優業をこなすべく、準備を進めている。離婚成立直後に勝地が松本とヨリを戻せば、前田のイメージダウンにもつながりかねない」(芸能プロダクション関係者)

勝地が離婚後、はじめてチュウするのは誰だ?

あわせて読みたい