芸能

綾瀬はるか“深キョンに圧勝”!?『ユニクロ』CMで見せつけた大胆姿!

綾瀬はるか“深キョンに圧勝”!?『ユニクロ』CMで見せつけた大胆姿とは
綾瀬はるか“深キョンに圧勝”!?『ユニクロ』CMで見せつけた大胆姿とは (C)週刊実話Web 

女優の綾瀬はるかが出演する『ユニクロ』のテレビCMが〝史上最高に美しい〟と評判だ。

「綾瀬は2月から『ユニクロ』の普段着シリーズ『Life Wear』のスペシャルアンバサダーを務めているのですが、3月12日から放送されている新CMで、トンデモないオーラを披露しているのです。雨上がりの街を歩いている綾瀬がスキップしたところ、近くを走る車による水しぶきでびしょ濡れに。しかし『ま、大丈夫か』と笑顔でシャツを脱ぐのですが、その瞬間、純白のブラトップ1枚だけのあられもない姿に。上半身の肌にぴったりと密着したブラトップにより、綾瀬の美し過ぎる稜線が露骨に浮かび上がるのです」(芸能ライター)

しかも綾瀬、ブラトップ姿になった後、わざわざお披露目するかのようにゆっくり1回転。強調するような姿勢で歩き始め、終始映像は上からや斜め下から映したアップが続く、異例のCMなのだ。

「今回の綾瀬のブラトップ披露は、所属事務所の先輩、深田恭子を強く意識したものだとの観測が高まっています。というのも、深田も昨年8月から、同じ『ユニクロ』のCMに出演したばかり。しかも深田は『スマートパンツ』のCMで〝超密着〟が話題をさらい、同9月からオンエアされたセーターのCMでも、張り裂けんばかりの姿を見せつけていました。同じ『ユニクロ』で、約半年後に同様の〝超密着〟系CMに登場するとは、背景に綾瀬が深田を打倒しようという思いがあるとみられても仕方がありません。綾瀬が事実上〝深田超え〟を完了したと暗示的にアピールしている可能性は濃厚なのです」(女性誌記者)

“新・視聴率の女王”の座目前の綾瀬はるか

綾瀬は今年1月期の主演連ドラ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)を大ヒットさせ、無事完走。最終話では20%超えを果たし、米倉涼子が連ドラ主演から遠ざかっている中、〝新・視聴率の女王〟の座を勝ち取りつつある。

「一方、昨年10月期に深田が主演した連ドラ『ルパンの娘』(フジテレビ系)第2弾は、全話平均視聴率5.8%と大コケでしたから、綾瀬と比べ、女優としての実力差は歴然となってしまいました。深田は2019年12月24日、自身のインスタグラムに綾瀬とのサンタ帽をかぶったツーショットを掲載し、綾瀬のことを〝あやちゃんと過ごせました〟などと仲良しアピールしたこともあります。しかし綾瀬としては、石原も含め、所属事務所の〝3人娘〟として同格で扱われることに、思うところもあるのでしょう。〝新・視聴率女王〟最右翼としてのプライドもあり、美しさでも〝もう先輩を超えましたよ〟と勝利宣言したい思いが、過激CMににじみ出ていると解釈できますね」(同・記者)

これは深キョンの〝起死回生の巻き返し〟も期待できそうで何よりだ!

あわせて読みたい