芸能

西内まりや『全裸監督』出演!? 出直し“懺悔のフルオープン”期待大

西内まりや 

女優で歌手の西内まりやが、動画配信サービスNetflixで配信される予定のドラマ『全裸監督シーズン2』に電撃出演。往年の大人気セクシー女優・樹まり子を演じるのではないかと、発売中の『週刊FLASH』11月3日号が報じている。

同ドラマの前作は、伝説のAV監督・村西とおる氏をモデルにした主人公を、俳優の山田孝之が見事に演じて話題を呼び、配信開始直後に続編の製作が決定していた。

「前作では、オーディションで選ばれた女優の森田望智が、伝説のセクシー女優・黒木香をモデルにしたヒロインを熱演。タイトルに偽りなく、ほぼ全裸を披露しました。今回、スタイル抜群の西内に高まる期待はハンパではありません」(芸能記者)

西内は2007年からモデルとして活動。08年に女優デビューし、14年には歌手デビューも果たした。17年1月期のフジテレビ系〝月9〟ドラマ『突然ですが、明日結婚します』で主演を務めるなど、所属事務所に期待されていた。

「脱いでしまえば怖いものはない!」

ところが、同年11月には事務所との間にトラブルが勃発。理由はプライベートの恋愛事情、金銭問題、活動方針についての相違など、さまざま伝えられたが、社長にビンタをお見舞いしたなどが発覚し、その後、和解せずに活動休止状態に。18年3月いっぱいで事務所との契約を終了し、現在はフリーで活動している。

「現在、西内はイケメンモデルと交際中とされますが、どうやら西内が稼がなければならない状態だとか。Netflixはギャラがテレビに比べると割高なことで知られるだけに、全裸披露込みでOKしたのかもしれません。西内にとっては、いわば前事務所への〝懺悔ヌード〟になりそう」(同・記者)

そこで高まるのが、今後への期待だという。

「映像作品で脱いでしまえば、もう怖いものはないでしょう。最近、西内クラスの大物のヘアヌードはなかなかないので、さらにはその先の〝完全フルオープン〟まで挑戦すれば話題性は抜群。写真集の印税で一獲千金もありそうです」(出版業界関係者)

裸一貫からの再スタート。スバラシイ決断に拍手だ!

あわせて読みたい