芸能

小林麻耶が離婚カウントダウン!? 期待される“裸一貫”の出直し

小林麻耶が離婚後に期待されるフルオープン
小林麻耶が離婚後に期待されるフルオープン (C)週刊実話Web

先ごろ、『女性セブン』に整体師の夫A氏との別居が報じられたタレントの小林麻耶。A氏との出会いは、2018年5月のことだった。

「最愛の妹で、市川海老蔵夫人でもあった麻央さんを亡くしてから、ちょうど1年というタイミングでした」(テレビ局関係者)

悲しみを乗り越えられず、心身ともに弱っていた麻耶。

「彼女が以前から傾倒していた〝子宮系〟のカウンセリンググループの交流の場で、2人は出会ったのです。ヨガのインストラクターもしていたA氏のスピリチュアルセラピーを受けたことで、みるみる元気になっていったそうですよ」(同・関係者)

同年7月、出会って2カ月、交際ゼロ日で2人は電撃結婚。

「〝洗脳〟という言葉が一部マスコミから上がりましたが、2人はYouTubeを立ち上げ、仲むつまじいところを見せつけました」(芸能ライター)

しかし、麻耶がレギュラーコメンテーターを務めた『グッとラック!』(TBS系)に出演するころになると突然、夫婦関係が怪しくなった。

“イジメ”告発は真っ赤なウソ!?

「夫がよく収録現場にやって来て、『衣装がよくない』『その色の服はよくない』『撮影場所の方角がよくない』などと言って、現場を混乱させるようになったのです」(別のテレビ局関係者)

そして、昨年11月、『グッとラック!』を突如降板。

「麻耶はYouTubeで番組スタッフからの〝いじめ〟を告発しましたが、真っ赤なウソ。本当は、彼女がロケをドタキャンしたことが原因。TBSの先輩がトップを務める所属事務所も、完全にサジを投げる形となりました」(同・関係者)

その後、ユーチューバーとしてA氏と仲良く活動していたが、ここに来て麻耶の出演が激減。

「自分が夫にいいように振り回されていたことに、やっと気が付いたようです。彼女は今、実家に住んでいて、夫はマンション暮らし。離婚へのカウントダウンが始まりました」(前出の芸能ライター)

そこへ浮上しているのが〝裸一貫〟の出直し説だ。

「皆を困惑させたのですから、インパクトのあることをしなくちゃいけません。生まれたばかりの赤ん坊のように〝何もない〟状態でカムバックすればいいと思いますよ」(写真集プロデューサー)

精神的解放の後は、肉体の開放も必要!?

あわせて読みたい