芸能

田中みな実“新CM女王”へバク進中! 本気の女優モード突入か

田中みな実、本気の女優モードへ突入か
田中みな実、本気の女優モードへ突入か (C)週刊実話Web

春の番組改編にて、古巣のTBSのバラエティー番組2本を降板したフリーの田中みな実。今クールの同局のドラマ『俺の家の話』には〝女優〟として麦わら帽子の農作業姿で登場した。

「長瀬智也演じる主人公の父親役の西田敏行と、過去に深い関係にあった女性の役でした。明らかにヒロイン役を演じた同じ事務所の戸田恵梨香のバーターでしたが、『絶対正義』(フジテレビ系)や『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)で見せた〝怪演〟はなく、それほど視聴者の印象に残らなかったのでは」(テレビ局関係者)

昨年8月、本格的な女優業転身を目指して戸田と同じ事務所に移籍。来る4月9日から放送のテレビ東京系深夜ドラマ『生きるとか死ぬとか父親とか』ではアナウンサー役として出演することが決まっているが、まだ大きな女優仕事はこなしていない。

「一部報道で、今年7月クールの日本テレビ系ドラマに出演すると報じられました。同ドラマの主演はイケメン俳優の中川大志で、ヒロインは新木優子。どうやら田中は三番手で、重要な役になる見込みなのだとか」(夕刊紙記者)

田中みな実の魅力にイチコロ!?

中川は、プライムタイムでは初の連ドラ主演。一昨年のNHK朝ドラ『なつぞら』ではヒロインの夫役を、最終回に40.0%を記録した2011年の怪物ドラマ『家政婦のミタ』(日本テレビ系)では長男役を演じるなど、顔は知れ渡ってはいるものの、名前としては少し弱いため、女性からの支持が強い田中がキャスティングされたという話もあるようだ。

「どういう役柄になるか分かりませんが、ひと回り年下の中川もみな実の魅力にはイチコロのはず。もし中川との〝シッポリ〟シーンがあれば、女優として〝本気〟のみな実が見られそうです」(芸能記者)

CMでは、大手プロバイダーサービスの『OCN』、スニーカーショップの『ABCマート』、花王のブランド『ニベア』、コーセーのブランド『ジュレーム』など、新たに起用されまくっている田中。近い将来、CM女王の肩書をゲットするためにも、女優業でインパクトを残したいところだろう。

あわせて読みたい