芸能

みちょぱ熱愛発覚!“男選び”でもゆきぽよに圧倒的な差をつける

みちょぱ、大倉士門との熱愛報道が
みちょぱ、大倉士門との熱愛報道が (C)週刊実話Web

タレントの〝みちょぱ〟こと池田美優が、イケメン俳優の大倉士門と交際していることを、3月25日発売の『女性セブン』が報じている。

同誌によると、2013年、当時中学生だったみちょぱが、大倉が活躍していたファッション誌『Popteen』の別冊で読者モデルとしてデビューしたのが出会いのきっかけだったという。15年に音楽ユニット『ROYALComfort』のミュージックビデオで、恋人役として共演。その後、みちょぱからアプローチして交際に発展したのだとか。

「大倉は今年に入って所属事務所を辞めましたが、みちょぱが『私が面倒を見る』と新居に呼び寄せたといいます。昨年の10月、大倉が新型コロナに感染したことを所属事務所が発表。すると、今度はみちょぱが『感染者との濃厚接触が確認された』として、出演予定だったイベントの延期が発表されました。リアルな濃厚接触を繰り返していたのですから、今思えばそうなるのも仕方ない話でしたね」(芸能記者)

とはいえ、みちょぱはこれまで出演したテレビ番組などで、大倉と交際している〝ニオわせ〟をすることもなかった。それどころか、元カレのヤバめなエピソードを暴露するなどしていたが…。

ギリギリトークを繰り広げていた2人

「少年院に入った元カレがいたそうで、自分の家にカレ氏が泊まっていたとき、朝起きたら警察が『おはよう』とやって来て逮捕される〝おはタイ〟を経験したことも明かしていました。まさに放送ギリギリのトークでした」(テレビ局関係者)

そのエピソードで思い出されるのが、タレントの〝ゆきぽよ〟こと木村有希。交際相手5人中4人が逮捕されたことをトークのネタにし、さらには自宅で薬物を使用した親密な男性が逮捕されたことを、今年1月に一部で報じられた。

「ゆきぽよの場合、すっかりイメージダウンで、先日には各スポーツ紙にお詫び行脚を敢行。それに対してみちょぱは爽やか交際で、ライバルと目されているゆきぽよにすっかり差を付けましたね」(同・関係者)

みちょぱは今後、どんどん恋愛ネタでイジられそうだ。

あわせて読みたい