日向坂46 (C)週刊実話Web
日向坂46 (C)週刊実話Web

日向坂46齊藤京子の株急上昇!ヒコロヒーにバラエティー力鍛えられ“ポスト指原”に!?

日向坂46の齊藤京子が、9月3日に「第35回 マイナビ東京ガールズコレクション(TGC) 2022 AUTUMN/WINTER」に出演。さいたまスーパーアリーナのランウェイで、冬のコーディネートを披露した。


「小柄ですが、ファッション誌のモデルも務めるクールビューティー。F級バストも注目されています。ファースト写真集『とっておきの恋人』では、〝彼女感〟あふれるカットやビキニ、アンダーウエアまで披露して大ヒットしています」(スポーツ紙記者)


【関連】『日向坂46』丹生明里“毛糸パンツ”の衝撃!「普通の下着とはまた違った…」 ほか

コケティッシュなエロスを漂わせる齊藤だが、アイドルとモデル以外にもバラエティー番組で活躍している。


「毎週水曜の深夜0時15分から放送されている『キョコロヒー』(テレビ朝日系)で、お笑い芸人のヒコロヒーと共演し、天然ボケな素顔も見せて話題になっています。同番組は、今年10月から午後11時台に昇格し、全国放送となることも決定しました。バラエティータレントとしても全国区の人気になりそうですよ」(芸能関係者)

“太客”を持つアイドルの需要

テレビ業界としても、金を使ってくれるファン層を持っている「坂道シリーズ」のメンバーを積極的に使っていきたい思惑があるという。

「今年の5月に同番組のトークイベント『生キョコロヒー!2022初夏~六本木くる民の集い~』を開催したところ、集客がよく、ネット配信も盛り上がった。テレビ朝日の売り上げに貢献したこともあり、時間帯が繰り上げになったそうです。〝齊藤ファンは金を落とす〟ということが実証されたわけで、この結果を他局も注目しています。現在のテレビ業界は、番組の関連イベントで収益を上げることも至上命題になりつつある。齊藤をはじめとする〝太客〟を持つアイドルの需要も高まっているんです」(同・関係者)


齊藤は、共演するヒコロヒーからさまざまなバラエティーの作法も伝授されているようだ。


「収録後も、2人で〝反省会〟と称して飲みに行くほど仲がいい。そこで、ヒコロヒーがさまざまなお笑いやバラエティーのテクニックを齊藤に仕込んでいるんです。結果、齊藤のトーク力が高くなり、レギュラー出演しているラジオ番組『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)でもメキメキと頭角を現している。TGCを見ても分かるように、ビジュアル面で女性受けもする。将来的に、指原莉乃のポジションを狙えるかもしれませんよ」(同・関係者)


注目度が上がれば、週刊誌記者に狙われる確率も高くなる。スキャンダルには要注意だ。