芸能

宮迫博之VS千原ジュニア“犬猿の仲”YouTube共演に興奮の声渦巻く!

宮迫博之VS千原ジュニア“犬猿の仲”YouTube共演に興奮の声渦巻く!
宮迫博之VS千原ジュニア“犬猿の仲”YouTube共演に興奮の声渦巻く! (C)週刊実話Web 

お笑い『雨上がり決死隊』の宮迫博之と『千原兄弟』の千原ジュニアが、2年ぶりに対面を果たし、お互いのYouTubeチャンネルにアップした。

かつて犬猿の仲といわれた2人だが、ケンカした思い出についてジュニアは「(うわさは聞いていたけど、お酒の席では)みんなが言っている以上に宮迫さんは自慢している。それを周りのみんなは聞いている。オレはそういうタイプでもないし『長いなー』『もう2時間超えてるで、宮迫博之伝説』と。マジで4時間いった。これは不健康やでと」と経緯を明かす。

不満だったジュニアは、そこで「面白いことで勝負しましょうよ」と、宮迫にお笑い対決をふっかけたと明かした。しかし、宮迫の煮え切らない態度に怒りを覚えたという。

一方の宮迫は「楽しく飲んでるときに(ジュニアのようにストイックな)大喜利軍団に来られても」と言い返す。

その後も対談はつつがなく進み、宮迫はテレビ復帰について「テレビに戻りたいという感覚ではないのよ。相方と何か、イベントか何かできたらいいなと」と本音を漏らす場面も。ジュニアからも「1つだけ言いたいことがある」と真っすぐ宮迫を見つめ「あのとき、一緒に闇営業に行ったやつをYouTubeに呼んでほしい。俺なんかより、くまだまさしを呼んでやってほしい。HG、スリムクラブを呼んでほしい。向こうが断るかもしれないけど」と訴えた。

寂しそうな表情を見せた宮迫博之…

2人のコラボにファンは大喜び。

《ま、こんな姿をちゃんと流すってところが前から変わったとこなんじゃない? このクラスの芸人がプライド折られること言われたら普通はカットするよ》

《この何とも言えないピリピリ感がすごい刺激的! あのさんまさんの話も感動するしモメてるところもハラハラドキドキする。YouTubeはやっぱりテレビと全然違うエンタテインメント性があるね!》

《今ではめったに見れない芸人同士のピリ付いた残り香が残ってるの、逆にたまらんなーw》

《こんなんYouTubeで見れるとか豪華すぎしゃべりのレベル高すぎて20分じゃ足りません笑》

などのコメントが投稿された。

しかし、一方で匿名掲示板では、

《「あのときのヤツらを呼んでほしい」ホントは仲違いした話なんかどうでも良くてこれを言いに宮迫に会いに来たんだろう。ジュニアかっこエエな》

《宮迫は自分のテレビ復帰の足がかりになればとジュニアのような売れてる芸人とつながりたいんだろう。くまだまさしやHG、スリムクラブの名前を出したのは、そんな宮迫の思惑を見透かしているから》

《お金もらってないことにしようと当時の宮迫さんに言われたら皆同じウソつくしか選択肢はなかったと思う。ジュニアさんはそこに引っ掛かりがあったのだろう。優しさをすごく感じた》

など、ジュニアの最後の言葉に共感する意見が目立った。

対談の最後で宮迫はジュニアに「俺と絡んでて(吉本に)何か言われない?」と聞くと、ジュニアは「何も言われないですよ」と答えた。宮迫が少し寂しそうな表情を見せたのは、吉本の反応をネタにできなかったのが誤算だと思ったからなのか…。やはり相手にされているうちが花なのだろう。

あわせて読みたい