芸能

華原朋美“テレビ出演アウト”を覚悟!?「芸能界の闇」を暴露か…

華原朋美が芸能界の闇を暴露する!?
華原朋美が芸能界の闇を暴露する!? (C)週刊実話Web

来る4月1日放送予定のトークバラエティー特番『アウト×デラックスSP』(フジテレビ系)に、ゲストとして歌手の華原朋美が登場する。

同番組は、毎回、独特の世界観を持つ〝こだわりの人〟たちがゲストに招かれ、お笑いコンビ『ナインティナイン』の矢部浩之、タレントのマツコ・デラックスと〝アウトな会話〟を展開する内容。華原のバラエティー番組出演は約3年ぶりとのことで、彼女は以前から同番組に興味があったという。

今回、3歳から始めたという趣味の乗馬に久しぶりに挑戦する華原に、番組のスタッフが同行。一昨年の出産の後は子育てに追われ、乗馬だけでなく、大好きな歌もほとんど歌っていなかったという華原は、同番組内で「自分は25年前に闇を知り、今ではかなり回復したが、そこから学んだこともある」、「お金がすべて」、「芸能界が好き」、「私を自由にして」など、終始笑顔ながらも心の叫びが次々に飛び出したという。

起用する方はヒヤヒヤ!?

「昨年8月で所属事務所を退社後、ユーチューバーとして活動している華原ですが、登録者数が7万5000人からなかなか伸びていません。番組出演を快諾したのも、そのPRのためかもしれませんね。とはいえ、華原といえば精神状態が不安定なことで知られるだけに、起用する方は冷や冷やなのでは」(テレビ局関係者)

番組内では、かつての恋人で音楽プロデューサーの小室哲哉氏にも触れているようだが…。

「以前は大手芸能プロ所属でしたが、今はフリーの華原。あれこれブチまけているうちに、小室氏サイドからクレームが入る可能性もありそうです。そうなると、華原は使いづらくなり、ますますテレビ出演自体が〝アウト〟になりそうですね」(芸能記者)

とはいえ、華原の限界ギリギリトークには大いに期待したいものだ。

あわせて読みたい