芸能

西野七瀬“巣ごもり愛”ニオわせ!?「いつか同棲したいな」の真意とは…

西野七瀬のニオわせ発言の真意とは
西野七瀬のニオわせ発言の真意とは (C)週刊実話Web

元『乃木坂46』の西野七瀬に同棲説が浮上している。彼女は先ごろ、出演したテレビ番組で同棲への願望を明かしたのだが、すでに〝巣ごもり愛〟の真っ最中ともっぱら。今回の〝ニオわせ発言〟の裏に強奪説も聞こえてきた。

「西野は、昨年卒業した白石麻衣とともに、乃木坂卒業組では抜群の人気で成功組です。すでに女優業にも進出し、男女問わず支持されているのが彼女の特徴です」(芸能ライター)

2018年に乃木坂を卒業。現在、モデル活動の他、トーク番組『グータンヌーボ2』(カンテレ)のMCとして活動。昨年は、ドラマ『アンサング・シンデレラ』(フジテレビ系)に石原さとみに次ぐ準主役級で出演。女優としても高い評価を得ている。

「乃木坂で多くのファンの前に立ってきたせいか、場慣れした演技をします。『アンサング――』では生意気な新人薬剤師を演じ、存在感を示しました。もともと小顔がウリで、非常に画面映えします」(同・ライター)

西野は身長159センチ。細身のスレンダー体型が魅力の1つだ。

「小顔でありながらも、各パーツが控えめなところに女性は親近感が湧くといいます。しかも、今流行の〝ちぃぱい〟なので、そっち系好きな男性にも圧倒的に支持されているのです」(アイドル誌ライター)

西野の発言に即座に反応

そんな彼女が3月9日放送の『グータン――』で〝同棲願望〟を告白。「私、いつか同棲とかしてみたいなっていう憧れがあるんです」とし、「したことないので、いつかしてみたいなって思ってて…」と語ったのだ。

「これに即座に反応したのがネット民。《カムフラージュ!?》などといった書き込みが続出しました。西野は、乃木坂に入ったときに出身地・大阪時代のカレ氏を引きずっていたとされ、上京してからも週末は都内で同棲していたというウワサがあるのです。結局、別れたそうですが」(同・ライター)

さらに西野には現在、すでに〝巣ごもり愛〟を育んでいる説も浮上している。

「ある人気バンドのAとは、以前から交際が囁かれています。でも、Aにはお相手がいるらしいのです。今回の同棲願望発言は、もしかして略奪に成功した〝ニオわせ〟とも取れる。こういう願望発言をするときは、すでに、実行していることが多いものです。それか、手応えがあって口にしたのかもしれません」(前出の芸能ライター)

ファンガッカリの続報が出てしまうのか…。

あわせて読みたい