芸能

指原莉乃“妹分パパ活疑惑”のミソギは「白石麻衣つぶし」一石二鳥!?

指原莉乃が、妹分アイドルの〝パパ活疑惑〟報道を受け〝ミソギ〟?
指原莉乃が、妹分アイドルの〝パパ活疑惑〟報道を受け〝ミソギ〟? (C)週刊実話Web

タレントの指原莉乃が、妹分アイドルの〝パパ活疑惑〟報道を受け、さまざまな〝ミソギ〟を思案。ただ、実際は〝あの宿敵〟をつぶす目的もあるという。

「3月9日、指原がプロデュースするアイドルグループ『=LOVE(イコールラブ)』のメンバーで、同6日に卒業コンサートを行っていた22歳女性を巡り、『文春オンライン』が〝高級交際クラブを通じてホテルで複数男性とパパ活をしていた〟との疑惑を報じたのです。翌日の10日、指原はYouTubeで〝ご心配をお掛けして申し訳ありません〟という趣旨の謝罪をする事態に追い込まれました」(芸能関係者)

この女性の所属事務所は『文春オンライン』の取材に対し、「お食事をしていただけ」などと回答したが、ファンの間には激震が走った。

「指原の謝罪動画は短時間で非公開になり、ファンクラブサイト上でしか見られなくなったため、批判も相次ぐ事態に。疑惑の女性に多額を投じたファンも多いだけに、プロデューサーの指原には、責任を取るべきとの声がネット上などに噴出しました」(同・関係者)

そうした中、本誌取材班は衝撃情報を入手した。

妹分のスキャンダルなど軽く吹っ飛ぶ!?

「実は指原、近い将来、ファン仰天の写真集を発売する計画を極秘に進めていたというのです。2016年に出した『スキャンダル中毒』で〝美尻〟を見せて以来、写真集は出していない指原ですが、なかなか出版のタイミングが合わなかっただけ。今回の報道を受け、事実上の〝ミソギ〟とすべく、アッと驚く内容の写真集発売を、早い段階で進める話を水面下で始めたというのです。もし実現すれば、妹分のスキャンダルなどは軽く吹っ飛びますからね」(出版関係者)

ただ実際は、昨年10月に『乃木坂46』を卒業した白石麻衣への強烈なライバル心が原動力になっているとも囁かれている。

「指原は『AKB48』に代わりブレークした『乃木坂46』に、いまだ強い嫌悪感を持っています。中でも下着姿を見せたセカンド写真集が50万部超とバカ売れした白石への嫉妬は凄まじい。必然、白石を凌駕する内容となるわけで、そうなればダブルスコアの100万部超は確実でしょう」(同・関係者)

きっかけは何でもいいので、とにもかくにも指原の〝仰天〟が見たい!

あわせて読みたい