芸能

ワタナベマホト“修行という名の鬼畜行為”が婚約者・今泉佑唯にも!?

ワタナベマホト“修行という名の鬼畜行為”が婚約者・今泉佑唯にも!?
ワタナベマホト“修行という名の鬼畜行為”が婚約者・今泉佑唯にも!?(画像)UfaBizPhoto / Shutterstock

元『欅坂46』の人気メンバーで、〝ずーみん〟の愛称で親しまれている女優の今泉佑唯と婚約している元ユーチューバーのワタナベマホト(本名:渡辺摩萌峡)容疑者が3月17日、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)容疑で警視庁少年育成課に逮捕された。

渡辺容疑者は未成年女性にわいせつ画像を送らせたとして、去る1月に所属事務所を解雇された。その後、ツイッターで「けじめとして引退する」と表明。登録者数が計500万人を超えていたYouTubeチャンネルを、すべて閉鎖していた。

逮捕容疑は昨年11月16日、当時15歳だった高校1年の女子生徒に対し、スマートフォンで裸の画像を撮って送らせた疑い。この女子生徒とは同時期にインスタグラムを通じて知り合い、計30~40枚の自撮り画像を送らせたとみられるというが、その行状はかなりの鬼畜ぶりだ。

「人気ユーチューバーの立場を利用し、画像を送ることを『修行』と呼び、〝30枚送ると通話で言葉攻め〟〝50枚送れば(自分と)会える〟などとファン心理を利用。口止め目的で学生証が一緒に映った画像も撮らせていたというのです」(週刊誌記者)

犯罪の内容が内容だけに…

それだけのことをしておきながら、渡辺容疑者は往生際悪く、「弁護士と相談してから話す」と認否を留保しているという。

「渡辺容疑者は2019年6月にも、当時交際中の女性をケガさせたとして傷害容疑で逮捕されています。そのことを知りながらも今泉は交際し、婚約。渡辺容疑者が〝修業〟と称して被害女性を虐げたことが事実なら、その暴力性が今泉にも向けられていた可能性もあるでしょう。今回、渡辺容疑者が逮捕されたのは都内の自宅マンション。同居中の今泉の目の前だったそうですから、6月に出産を控えている今泉のショックは計り知れません。犯罪の内容が内容だけに、さすがに考え直して婚約を解消するかもしれませんね」(芸能記者)

脅迫、児童ポルノ製造、婚約者に対する裏切り行為…渡辺容疑者はそれだけでなく、小学生男子がなりたい職業の上位常連「ユーチューバー」の仕事を汚すという大罪も犯した。相談する弁護士にその重さ、深さをしっかりと教えてもらうべきだろう。

【画像】

UfaBizPhoto / Shutterstock

あわせて読みたい