エンタメ

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~復活!有吉辰也が満を持して地元GⅠに参戦

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~復活!有吉辰也が満を持して地元GⅠに参戦
灼熱の火花散る!『オートレース』情報~復活!有吉辰也が満を持して地元GⅠに参戦 (C)週刊実話Web

ついに完全復活か!

飯塚の「天才」有吉辰也が、2月に川口オート『GⅠ開設69周年記念グランプリレース』で優勝し、3年ぶりのGⅠ制覇を果たした。

度重なる怪我から、地獄を味わった。過去にはSG連続優出記録を樹立するなど、SG戦線の中心にいた有吉。しかし、2013年の転倒事故で長期療養を余儀なくされ、ようやく復帰した直後にも、落車に次ぐ落車。低迷路線を一直線に歩んだ。

ハンデはどんどん前になり、かつての面影は失せ、過去の栄光も、見るも無残な姿へ変化していく。

「もう、引退した方がいい」。こう決意した有吉だったが、同期の懸命な説得から、現役の道に踏みとどまった。

かつての輝きを完全に取り戻した!

そこから、自分なりのペースで復活の階段を登る日々。18年4月の山陽オート『平成チャンピオンカップ』で、5年ぶりのGⅠ優勝を遂げ、翌年には地元飯塚のGⅡも制覇。昨年夏の伊勢崎オート『SGオートレースグランプリ』では、優勝した伊藤信夫に次ぐ2着。そして、今回のGⅠ制覇と、かつての輝きを完全に取り戻した。

表彰式では「スーパースターのポイントもかかるので」と、現在開催中(17日~)である地元飯塚の『特別GⅠプレミアムカップ』に照準を絞っていた。このシリーズでの戦いぶりから、目が離せない。

あわせて読みたい