芸能

国際政治学者・三浦瑠麗氏の“投稿写真”に冷めた声…「誰も興味ない」

国際政治学者・三浦瑠麗氏の“投稿写真”に冷めた声…「誰も興味ない」
国際政治学者・三浦瑠麗氏の“投稿写真”に冷めた声…「誰も興味ない」(画像)Krakenimages.com / Shutterstock

国際政治学者の三浦瑠麗氏が3月14日、自身のインスタグラムに〝若かりし日〟の写真を投稿。話題になっている。

《夫の実家を片付けていたら、アーミージャケを着ためいちゃんを抱っこしてめちゃめちゃ満足げなわたしの写真が出てきた。この年のチワワたちへのお揃いのクリスマスプレゼントだった。本人はちょっと迷惑顔だけれども。めいちゃんは子どもが生まれたあとも、よく子守をしてくれた。》

とコメントを添え、チワワを抱っこしながら車の運転席に腰掛けるショットを投稿。上品な雰囲気が漂うコーデで、クリーム色の帽子をかぶり、幸せそうな笑顔を浮かべている。

これに対し、コメント欄には、

《かわい過ぎます》
《なんて素敵な瑠璃お嬢様》
《当然美人ですけど今の方が美人なのは何故だ》
《瑠麗さんかわいい ベレー帽がとてもお似合いですね》

などと、大絶賛の声があふれた。

「自分かわいいがミエミエ」

一方、匿名掲示板では真反対の反応が…。

《この人を美人だという人がいるが、そしてそれは自由だが、私とは感覚が異なるようだ》
《昔の写真やらすっぴん写真やら、何のためにインスタにアップするの? 自分かわいいがミエミエ。誰も興味ない》

などといった批判的なコメントが目立つ。しかも、

《評論家なのに結論も出さずダラダラしゃべり嫌いです。長年『とくダネ』を見ていましたが、この方が頻繁に出るようになって別番組を見るようになりました。他の番組でもこの方が出ていたらチャンネルを変えるかテレビを消します》

《政府方針を批判する茂木先生や、芥川賞作家の平野さんには人格批判みたいな記事を繰り返し、テレビで政府方針をコソコソ擁護して審議会なんかに取り立てられたこういう御用学者(大した論説を聞いたことがないのでそもそも学者と言えるのかは不明)には「ルリルリ若い!」あーあ、忖度メディアのいつものやり方だよ。レベル低過ぎなんだよな》

など、仕事ぶりにも飛び火する始末だ。

過去にもスリーパーセル発言で炎上したり、AmazonプライムのCMに出演したら解約運動が起きたりと、何かとお騒がせな三浦氏。翌15日にも若いころの写真をアップしたところを見ると、アンチの声は全く耳に入っていないようだ。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

あわせて読みたい