芸能

板野友美“美脚”すぎて空間が歪んだ!? 「モデルのよう」とファン絶賛も背景に違和感

板野友美
板野友美 (C)週刊実話Web

元『AKB48』の板野友美が、6月2日にインスタグラムを更新。美脚を披露したが、写真を見たネットユーザーからは違和感を訴える声が続出してしまった。

板野は、歩道橋の階段の下でポーズをとった写真を公開。板野いわく流行のミニスカート、バレエシューズをはき、高級ブランド・miumiuのソックスを合わせて《SSトレンドコーデしてみた》とつぶやいた。


【関連】元AKB48・板野友美が娘の“横顔ショット”を画像加工!? 「まさかこんな小さな子どもにも…」 ほか

角度を変えながら7枚の写真を載せ、《どれすき?》と問い掛けると、ファンは《1枚目かわいい》《4枚目がすき》などと思い思いに回答。また、板野の足が長いと評判になった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

板野友美(@tomo.i_0703)がシェアした投稿

「空間を歪ますスタンド持ち」との声も…

ただ、AKB所属時代から板野をウォッチしていたとみられるネットユーザーは《昔と比べてだいぶ頭身と股下違う》などと反応。漫画『ジョジョの奇妙な冒険』にたとえ、《空間を歪ますスタンド持ちだよ多分》との声もあった。

「スマホのカメラの倍率を下げ、下から撮ったのだろう。角度を工夫すれば足は長く見せられる。そこから、かなり加工したのでは。1枚目の写真で、歩道橋の右の手すりが直線ではなくアーチ状になっているとネット上で指摘されているが、確かに手すりの右と左の形状が違うような気もする」(芸能ライター)

また、板野は4日夜にもインスタグラムを更新。イスに腰掛けて足を組んだショットで、《足長でスタイルが良い》《モデルのようだ》と絶賛する声が出ているが、一方でイスの脚が少し曲がって見えるという意見もある。

板野を巡っては、自分の子どもの写真まで加工したとの疑惑もあるが、もうどうにも止まらないのかもしれない。

あわせて読みたい