芸能

今田美桜のそっくりさん?売り出し中の女優にテレビ関係者も困惑「似すぎている」

今田美桜
今田美桜 (C)週刊実話Web

透明感あふれるビジュアルを武器に、今年ブレイクしそうといわれているのが女優・出口夏希だ。

1月期の月9ドラマ『君が心をくれたから』(フジテレビ系)に出演し、現在放送中の水10ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)ではヒロインを担当。6月27日からNetflixで配信予定の『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』、8月2日公開の映画『赤羽骨子のボディガード』でも、それぞれヒロインを務める。


【関連】今田美桜『花咲舞が黙ってない』でサービスポーズを披露?「目立たなくしてるけどものすごい」 ほか

「ファッション誌で専属モデルを務めており、同性からの人気が高い。それもあってか、今年はKing & Princeの永瀬廉、Snow Manのラウールと共演。STARTO ENTERTAINMENTの〝お気に入り〟として、出演作が増えそう。中国出身という経歴を持ち、中国語が堪能で、『ブルーモーメント』でも披露している。事務所は、中国を中心としたアジアでも活躍できる逸材だと、売り込みに必死になっているとか」(スポーツ紙記者)

『いちばんすきな花』で注目されたが…

そんな出口だが、テレビ関係者の間で「今田美桜に似すぎている」という声があがっている。

SNSでも話題になっており、《姉妹?》などというコメントが散見されるほどだ。

昨年末に放送された木10ドラマ『いちばんすきな花』(フジテレビ系)では、田中麗奈演じる志木美鳥の大学生時代を出口が担当。美鳥は、主演の今田演じる深雪夜々と〝いとこ〟という設定で、出口と今田が似ていることを巧みに利用した演出だとして注目を集めた。

美人女優に似ていることが出口にとってデメリットになるとは考えづらいが、意外にも今後のブレイクに水を差す可能性が高いと民放キー局の編成担当が明かす。

「今田さんは朝ドラの主演が決まるなど、大ブレイク中。出口さんは演技力がまだ高いわけではなく、今田さんの勢いに押されて潰されることもあり得る。CMクライアントだって、似たようなビジュアルなら今田さんの方がいいとなるでしょう。『いちばんすきな花』で、変に凝った演出に乗ってしまったのは、出口さんの事務所の完全なミス。これから、いくら頑張っても、今田さんの二番煎じだと評価されてしまうかも」

単なる〝そっくりさん〟で終わらないよう、出口には自身の新たな魅力を開拓してもらいたい。

あわせて読みたい