広瀬すず、杉咲花、清原果耶 (C)週刊実話Web
広瀬すず、杉咲花、清原果耶 (C)週刊実話Web

映画『片思い世界』で朝ドラヒロインがトリプル主演 広瀬すず&杉咲花には熱愛報道、清原果耶は…?


「今が女優として旬ですからね。いつもクギを刺しているようですが、なかなか聞き入れてもらえないようです」(同・レポーター)


広瀬は朝ドラ主演の前年、NHK紅白歌合戦の司会を務めるなど、女優以外にもマルチに活躍している。


「CM出演のギャラ収入も大きいですから、あと2~3年はガマンしてほしいのが、事務所サイドのお願いなんですけどね」(同)


しかしここ最近、山﨑との早朝ラーメンデートが報じられた。


「再び文春砲によってキャッチされたのは、ゴールデンウィーク明けの平日です。周囲の視線など全く気にすることもなく、2人はタクシーで彼女のマンションへ。2人の薬指にはペアリングが光っていました」(同)

杉咲花にも飛び込んできた熱愛報道

杉咲は今クールの連ドラ『アンメット ある脳外科医の日記』(フジテレビ系)で主演を務めている。

内容は、事故で記憶障害を患った脳外科医(杉咲)が、アメリカ帰りの風変わりな医師(若葉竜也)に導かれ、患者を救いながら自己を再生するというもの。


『おちょやん』で共演して以来、杉咲と若葉がタッグを組むのはなんと4作目になる。


「今クールでは記憶喪失がテーマのドラマが多いのですが、杉咲は暑苦しくなく一生懸命に演じていて評判がいいんです」(前出・芸能レポーター)


父親はギタリスト(木暮武彦)、母親は歌手(チエ・カジウラ)という音楽一家に生まれた杉咲だったが、2歳の頃、両親が離婚。以後、母親の元で育った。


「幼い頃から、子役として芸能活動していました。当時の芸名は『梶浦花』」(プロダクション関係者)


『杉咲花』になると、NHK御用達女優の1人として朝ドラや大河ドラマに出演。また、2016年の映画『湯を沸かすほどの熱い愛』で宮沢りえの娘役を好演。見事、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞に輝いた。


「杉咲と共演すると、その役者はブレイクするといわれているんです。とにかく、演技力には定評があります」(前出・関係者)


そして杉咲にも熱愛の報が飛び込んできた。