芸能

浜崎あゆみの“授業参観コーデ”にざわざわ…あふれ出るセレブ感に「子どもよりあゆが目立ちそう」

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ (C)週刊実話Web

歌手の浜崎あゆみが5月30日、インスタグラムで子どもの授業参観に行ったことを報告した。

浜崎は《Class visited day》とつづり、帽子をかぶった自撮り画像と、白ソックス×黒ローファーの足元ショットを投稿。全体的に落ち着いたモノトーンコーデだが、どうしても〝セレブ感〟を隠しきれなかったようだ。


【関連】浜崎あゆみ「しゃーわせな週末」に“子ども不在”の理由は?同行者男性の正体に注目 ほか

「浜崎が着用している帽子と靴下は、高級ブランドのクリスチャン・ディオールのもののようで、ロゴがどど~んと主張しています。ネット上では、《ロゴドン(ロゴを前面に出す)で行くとは》《てかあゆが目立ちそう》など、子どもが主役なのに、親の方が目立ってしまうのではと戸惑うコメントも多かった。さすがに授業中は帽子を脱いだハズなので、〝お金持ちオーラ〟は控えめになったのでは」(芸能ライター)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki お浜姐(@a.you)がシェアした投稿

庶民とは感覚の違う歌姫・あゆ

ネットユーザーを驚かせた浜崎の授業参観コーデだが、投稿された写真には、ほかにも〝ロゴ〟が写っていたという。

「足元ショットの方に、いわずと知れた高級車、メルセデス・ベンツのサイドシルが写っているんです。これに対しても《やらしいなぁ》といった反応があり、ネット上ですっかり反感を買ってしまった様子。とはいえ、浜崎は〝平成の歌姫〟ですからね。庶民からすると授業参観で妙に浮くのは避けたいところですが、浜崎にとっては日常茶飯事で慣れっこなのかもしれません」(同・ライター)

浜崎ほどの有名人となると、どうしたって目立ってしまうだろう。

あわせて読みたい