芸能

上戸彩がイメージダウンを警戒?ベッキーとの親交をひた隠しにするワケは…

上戸彩
上戸彩 (C)週刊実話Web

かつて大親友として知られた上戸彩とベッキーが、〝微妙な関係〟になってしまっているようだ。

上戸は5月28日、『横浜アンパンマンこどもミュージアム』で開かれたイベントに登壇。リニューアル前から『横浜アンパンマンこどもミュージアム』に訪れているとし、「先日も蒼井優ちゃんと、蒼井優ちゃんの子どもと一緒に遊びに来ました」と語った。


【関連】上戸彩、母親から女優モードにスイッチオン!「子どもに見せれないような作品」にも果敢に挑戦へ ほか

上戸はよほど蒼井と仲がいいのか、8日に蒼井の夫・山里亮太がMCを務める情報番組『DayDay.』に出演した際、蒼井と旅行したとも口にした。

上戸は一切触れなかったが、実はこの旅行には、ベッキーも同行していたようなのだ。


旅行にベッキーがいた件はダンマリ…

ベッキーは6日、ラジオ番組『TOKYO SPEAKEASY』(TOKYO FM)に出演し、上戸、蒼井と旅行に行ったエピソードを披露。旅行先を明かしておらず、上戸が蒼井と行ったという旅行と同じかどうかは分からない。

ただ、上戸もベッキーも旅行について触れたのは5月で、ベッキーが同番組で「(旅行の頻度は)彩とは2~3年に1回ぐらい行かせてもらってる感じですかね。でも、優とは20年ぶりでした」と話していたことから、そう頻繁に行っているものでもなさそうだ。

上戸のいう〝旅行〟と、ベッキーのいう〝旅行〟は、同一のものである可能性が高いだろう。

「上戸とベッキーは以前から不仲説がささやかれ、その度に主にベッキー側が否定してきた。2023年9月、ベッキーはわざわざX(旧ツイッター)で、《今日は定期的に私との不仲ネットニュースが出る上戸彩さんのお誕生日です!》と祝福。仲の良さをアピールしました。一緒に旅行に行くくらいですから不仲というワケではないのでしょうが、上戸側としては余計なイメージダウンを避けるため、ベッキーとの親交にはなるべく触れたくないのかもしれませんね」(芸能ライター)

やはり、〝センテンススプリング〟で名をはせた、2016年の不倫騒動がまだ尾を引いているのだろうか。

あわせて読みたい