(画像)8th.creator/Shutterstock
(画像)8th.creator/Shutterstock

人気歌手がマクドCMで激変!? ロングヘアー不評で「バナナキャラメルパイ」が大ピンチ

今や歌番組からバラエティー番組まで、八面六臂の活躍を見せている歌手でタレントのあのちゃんが、マクドナルドの〝アジアンスイーツ〟の新CMに起用された。


6月4日から放映がスタートするのは『アジアンスイーツ「アジアっちゃお」』篇。あのちゃんは「マックフルーリー 杏仁マンゴー」「マックシェイク ソルトライチ」「バナナキャラメルパイ」の3商品それぞれに合わせた衣装に身を包み、「うま~」「うま~~。アジアンスイーツ美味しいっ!」と、いつもの独特の口調で歌いながら新商品を紹介していく。


【関連】吉高由里子『どん兵衛』CM起用も裏目…吉岡里帆の“どんぎつね”は超えられない? ほか

放送に先がけてYouTubeでCM動画が公開されているが、大人気のあのちゃんが出演しているにもかかわらず、これがすこぶる不評。特に「バナナキャラメルパイ」では、いつもとは異なるロングヘアーで登場したことで、《絶対にショートヘアーの方がかわいい》《ロングは驚くほど似合わない》など、散々な言われようだ。


「あのちゃんを巡っては、つい先日、歌手の幾田りらとコラボした2つの楽曲『絶絶絶絶対聖域 ano feat.幾田りら』『青春謳歌 幾田りら feat.ano』の〝デスボイスシャウト〟に、『エフェクトがかけられているのではないか』という疑惑が浮上しました」(音楽ライター)


一方的な疑惑に不満をあらわにしたあのちゃんは、自身のX(旧ツイッター)で《人の才能否定しないで》と怒りをにじませた。


「とはいえ、多少なりともエフェクトはかけられているのでは。その道のアーティスト以外、素で歌うケースの方が少ないですからね。そう考えるとあのちゃんは、単なるアンチのターゲットになってしまったようです」(同・ライター)


あのちゃんは今のように超売れっ子になる前は、普通のしゃべり方をしていたという目撃証言があちこちで上がっており、存在自体が作られたキャラクターともっぱらのウワサだ。


万人受けするタイプではないだけに、マクドナルドのアジアンスイーツも場合によっては大爆死なんてこともあるかもしれない。