芸能

森下千里「衆院選出馬」決定!? でメディアが一斉に裏取りに走るアノ話…

衆院選出馬で過去が明らかに!? 森下千里
衆院選出馬で過去が明らかに!?森下千里 (C)週刊実話Web

元タレントの森下千里氏が、次期衆院選で自民党候補として出馬する公算が高くなった。当選するにあたって必要な要素の1つが〝クリーン〟かどうか、ということだが――。早速、過去をほじくり返そうとメディアが動いているようだ。

「自民党の宮城県第5選挙区支部は、3月14日に森下を支部長に選任。秋までに行われる次期衆院選に擁立することを決定しました。県連での承認を経て、党本部に正式申請という流れになりますね」(地元紙記者)

同日、森下氏は会見に出席し、選挙に向けて意気込んだのだが…。

「レースクイーン出身で抜群のスタイルを誇る森下氏はタレント時代、グラビアやバラエティー番組で大活躍。当然、芸能界でもモテモテで、多くの芸能人との熱愛が囁かれました。人気ミュージシャンのHやYとの密会が報じられたり、他にもお笑い芸人Jなどと浮き名を流してきました」(メディア関係者)

しかし今、週刊誌を中心としたメディアが狙っている森下の〝過去〟は、これらではない。

世に出る話ではなかったが…

「かつて同じ事務所だった俳優Nとの関係です。水面下では、ずーっと〝不適切な関係〟ではないかといわれていました。ウソか本当か分からなく、世に出る話ではありませんでした。しかし今回、急に立候補となり、慌ててメディアが裏取りに走り出していますよ」(同・関係者)

2人が同事務所に在籍していたとき、Nはすでに既婚者だった。また数年前に絶縁宣言したとはいえ、過去に暴力団との交際が取り沙汰されたこともある。

「2人の関係が本当ならば、選挙を控えた森下にとっては大きなイメージダウンになってしまうでしょう。森下が出馬する予定の宮城5区は、立憲民主党の安住淳国対委員長の固い地盤。それでなくても苦しい戦いが予想されているところにスキャンダルなんてことになれば、戦う前から終戦なんてことになりかねません。選挙戦が盛り上がるためにも、何もなかったことを祈るばかりです」(芸能ライター)

果たして「清き一票を私に!」となるだろうか…。

あわせて読みたい