芸能

橋本環奈が激ヤセ!朝ドラ『おむすび』主演に向けて所属事務所から“減酒”指令か

橋本環奈
橋本環奈 (C)週刊実話Web

ドラマやCMだけでなく、舞台『千と千尋の神隠し』の公演でロンドンに滞在するなど大忙しの橋本環奈。2024年度後期のNHK連続テレビ小説『おむすび』では主演を務める予定で、ノリにノッている女優の一人だ。

「橋本は、どんな役でも演じられると評判。スタッフ受けも良く、朝ドラが成功すれば同世代の広瀬すずや今田美桜を抜き去って、20代でナンバーワンの女優になるだろう。NHKでは年末の紅白歌合戦で橋本が登場するコーナーを用意するようで、今年も変わらずに大活躍しそう。CM出演料も、不況の中で上がり続けている」(スポーツ紙記者)


【関連】橋本環奈“板挟み”?広瀬すずに浜辺美波がタメ口で亀裂…不仲は現在も継続中か ほか

かつて、地元の福岡で地下アイドルをしていた橋本。東京に進出してからは次々と話題の映画やドラマに出演し、大ブレークを果たすことになった。

ただ、急激に忙しくなったこともあってか私生活は少々荒れもようだった。

ストレス発散は酒を飲むことだとテレビ番組で明かし、自宅にビールサーバーを導入したといった酒豪エピソードを次々に披露。そうこうするうち、暴飲暴食が祟ったのか、〝激太り〟を心配されるハメになったのだった。

橋本環奈がほっそりして体調良好!

そんな橋本がここ最近、〝激ヤセ〟したのではないかと、テレビ関係者の間で話題になっているという。

実際、SNSに投稿された近影を見ると、フェイスラインがほっそりしたようだ。

〝激ヤセ〟疑惑の真相を、キー局の編成担当者が明かす。

「朝ドラの主演を控え、事務所から橋本に減酒の指令が出たそうです。余計なトラブルを避けるため、外のお店で飲むことも極力避けるようにいわれているとか。減酒した結果、つまみを食べることも少なくなり、かなり減量できたとの情報です。これまでになく痩せており、体調もかなりいいようです」

仕事のためにも酒を抜くことは良策だが、ストレスを溜めすぎないよう注意してもらいたいものだ。

あわせて読みたい