芸能

MEGUMI、42歳で写真集ふたたび発売か「美のカリスマ化」で待望論

MEGUMI
MEGUMI (C)週刊実話Web

タレントで女優のMEGUMIが5月12日、都内で自著『心に効く美容』の発売記念会見を行った。

昨春発売した『キレイはこれでつくれます』は、発行部数50万部突破のベストセラーに。すっかり美のカリスマとなったMEGUMIが、満を持して2冊目の美容本を発売した。


【関連】MEGUMIの“才能”をKjは見くびった!? 豊満だけじゃない…離婚後も安泰なワケ ほか

「女優業では、元事務所の先輩だった小池栄子に師事して順調にステップアップを重ねてきた。グラドル時代も外見にコンプレックスを抱いていたことから、こちらも小池のアドバイスを受けつつ研究を重ねたところ、類いまれな美容知識を身に着けることとなった」(芸能ライター)

プライベートでは、2008年7月にDragon Ashのボーカル降谷建志と授かり婚。翌年、長男を出産したが、降谷の不倫が原因で昨年12月に離婚を発表している。

田中みな実、白石麻衣に続くか?

そのためか、今回の会見では「プライベートは…モテたいです…お願いします! 何を!?」と報道陣を笑わせた。

ただ、そのおちゃらけぶりとは裏腹に、この発言はかなり本気度が高いのかもしれない。

「現在の彼女はグラドル時代以上の美ボディーをキープしている。今年9月で43歳になりますが、言い寄ってくる男性は数えきれないほどいるでしょう」(同・ライター)

もっとも、そんな彼女には美容本以外も期待されているという。

「久々に写真集発売がありそう。ここ最近は、田中みな実や白石麻衣など、女性が憧れる女性の写真集が爆発的なヒットを飛ばしている。美のカリスマになったMEGUMIが写真集を出せば大ヒット間違いナシ」(同・ライター)

発売が待ち遠しい限りだ。

あわせて読みたい