芸能

小池栄子「グラビアやってみたいな」歓喜の復活宣言は“借金返済”のため?

女優、インタビュアーとして成功した小池栄子がグラビアに凱旋!?
女優、インタビュアーとして成功した小池栄子がグラビアに凱旋!? (C)週刊実話Web

人気女優に成長した小池栄子が、グラビア復帰宣言をして注目を集めている。かつて男たちを魅了した〝豊満バディ〟の再登場に、期待は膨らむばかりだ。

「近年、小池ほどグラビアアイドル出身で大成した人間はいないかもしれません。彼女は女優業と並行してインタビュアーもこなす。もし、再びグラビアに復活するならば、最高のマルチタレントになりますね」(グラビア雑誌編集者)

小池は、去る2月27日に放送されたトーク番組『サワコの朝』(TBS系)にゲスト出演。MCの阿川佐和子の「もうグラビアはやらないの?」という質問に対し、「…宮崎美子さんが出されたりとかしてたじゃないですか。すごい、かっこいいなと思って。せっかくだったら、その経験もあるんだから、やってみたいなっていうふうに思うように今なってます」と、グラドル復活への願望があることを明言。ちなみに宮崎は、昨年12月『宮崎美子 40周年 カレンダー&フォトブックセット』で61歳でのビキニ姿を披露。これが30万部を超す大ヒットとなった。

「宮崎の美しいビキニ姿は圧巻でしたが、小池は全然若いし、ビキニはもちろん、それ以上だってイケますよ。テレビで遠回しな発言をしなくとも、どんどん積極的になるべきです」(同・編集者)

業界内でも非常に評判がいい小池栄子

小池は一時代を築いた元グラビアアイドル。身長168センチ、B91・W59・H87の圧巻ナイスバディを武器に、グラビア雑誌などで大活躍。その迫力は、まさに〝申し子〟的な存在だった。

「グラドルデビューして、10年生き残る女性はほとんどいません。でも、彼女は女優業にも進出。個性的な顔立ちと、演技の才能が認められて人気者になった。業界内でも腰が低くて礼儀正しいと、非常に評判のいい女性です」(芸能ライター)

そんな彼女は、来年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に北条政子役で出演予定。現在、経済情報番組『カンブリア宮殿』(テレビ東京)でインタビュアーも務めるなど大忙しだ。

「元総合格闘家で現事務所の社長である夫の坂田亘氏は、飲食店や格闘技団体の失敗で3億円以上の借金があるとされ、グラビア復帰の話も借金返済のためとの説もある。しかし、小池は坂田にゾッコン。今後、新たに写真集を複数冊発売し、稼ぎたいという話もあります」(同・ライター)

〝伝説〟がベールを脱ぎそうだ!

あわせて読みたい